テトラ工房

人と同じ物はイヤ、 無いものは造ればイイ。 興味がある事は納得するまで。 趣味の世界はフリーダム♪ そんな扱いにくいオッサンが DIYを中心に車を楽しむ日記です。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

『ど真ん中ミーティング12』 レポ-番外編2

2012-06-11 Mon 13:46:58

書こうかどうか迷いましたが、

迷うなら書いてしまえ!(笑)




ある人のみんカラにリンク貼られたから(笑)
一段と色んな人がココを見てるカモ知れないから、怖いなぁ〜(汗)
(あっそのリンクは別に問題ナシだからネ!JINクン・笑)



さて、何を書こうとしてるかと言うと〜。。。
「ど真ん中ミーティング」
でのドレコンについてです。

オイラも1参加者ではありますが、
運営側のお手伝いを少々した事もあり、内情と言うか
実際のトコロを書いてみたいと思います。



少なくとも今回の「ど真ん中ミーティング」では、
一般的に言う組織票(仲間票?)は無かったと思います。

以前は、大なり小なりあった可能性はありますが、
ソレでブッチギリな癸韻取れるほど、票の取りまとめが出来ないのが
「ど真ん中ミーティング」の特色です。

なぜなら、中心になって運営している参加者、
つまり、一般的に「大御所」とか「大・ベテラン」と言われるような
常連の人達は、その手の不正行為が大・大・大・キライな人達です。

だから、ユーザーの手によるユーザーのためのミーティングを続けてるんです。


ちゃんとオフィシャルサイトに謳ってますが、
だから、ノン・スポンサーに拘ってるんですヨ♪

スポンサーが入ると、どうしても大人な事情が入りがちですもんネ(汗)


また、参加者同士での口裏合わせは、必ず情報が入ります。
それなりの数をまとめないと受賞はムリですからネ。

もし不正の疑いがあった場合は、結果発表前に本部呼び出しで
お仕置きが待ってます(笑)

どんなお仕置きなのかは怖くて聞く勇気がありません(ガクガク)



参加者の皆が真剣に楽しんで仕上げた車に、順位を付けるんですもん!
運営側も真剣にやってますヨw

運営側の人達も同じ参加者ですからネ!!

オジサン達、若い頃に感じた理不尽さや悔しかったこと、
怒れちゃうことを、参加者の皆さんに感じさせまいと頑張ってますw


だからこそ、公正にヨーロピアンスタイルの1を
ユーザー目線、ユーザー同士で決める
「ど真ん中ミーティング」
でのDUC(ドレスアップコンテスト)は
特別で大事なんだと思ってる人が多く居ます。


コッソリ涙ぐむ受賞者を、今まで何人も見ました。


人よりイパイ勉強して、失敗して、苦労して、色んな車を見て
色んな人の話を聞いて、お小遣いをやり繰りして予算の工面をして。。。

経験値から生まれるセンスをフルに使って絶妙なバランスで仕上げられた車。


自作でスゴイとか、プロの仕上げとかで優劣を付けるんではなく、

どんな姿、コンセプトにしたかったか?

それが判るから、参加者は刺激を受けるし、「やる気スイッチ」も入る(笑)
湯水のようにお金をつぎ込んだ車は反って皆、引いちゃうし(笑)
まともに自走できないような車は論外。

ちゃんと努力して真剣に楽しんで、
ちゃんと走れる車じゃないと入賞は難しい。。。

どんな世界でも人に感動や影響を与えるには、
本物じゃないとって事ではないでしょうか?


でもね、別に参加者全員がその領域に達してナイとダメ!
なんて、誰も言ってないし思ってません。


逆に1部のそうした領域な人(車)を見たい、話を聞きたい!
だから参加するんだw

って、ノリでイイと思うんですけど。。。


オイラも始めた頃は右も左も判らず、
随分失礼な事をやったり言ったりして、失敗もヤラカシましたが(苦笑)

失敗しながらも、仲良くなった人達と
1年に1、2度会えるかどうかの大切なミーティングになってますw



最近、少しずつですが、若い(年齢は問わず)参加者が増えてきたかな?
常連組が歳を取ったせいで、そう感じるせいもありますが(笑)

今となっては「ヨーロピアン専門誌」が存在しない中、
若いフリークが育ってきてる事は嬉しい限りですw


参加してみたいけど。。。
結局、お友達同士の大きな集まりみたいで、イマイチ信用ならん!!

なんて、思ってる方?


いやいや誤解ですって(笑)

この記事を読んで、少しでも誤解が解けたらと思い
長々と書いてしまいました。




っと、段々内容がおかしくなって来ましたが(汗)


今回のこの内容をみんカラでは書きませんでした。

あのSNSの趣旨を考えれば、こう言った内容は
書かない方がイイと個人的に考えてるからです。


マジメに?自由に自分の意見を書くためにココでblogを持ってるのは
そう言った考えによります。


一部、みんカラ内で批判と受け止められる記事やコメントを見ましたが。。。

自分の中に生まれた黒い感情はグッと堪えて、
冷静になってからココに本音を書かせてもらってます。

ど真ん中12-131
っと、また文字イパイのblog書いちゃいました(疲)



『ど真ん中ミーティング』万歳!!




ソコには言葉に出来ない何かがありますw

ん?〆がそれじゃあ、ダラダラ書いた内容が意味ナシ(爆)



んじゃ、オイラの格言(おぉ偉そうだ・笑)

「基本、楽しく♪」


以上であります!




これにて『ど真ん中ミーティング12』レポ番外編を終わります。

コメントの編集
秘密にする

トラックバック
トラックバックURLはこちら