テトラ工房

人と同じ物はイヤ、 無いものは造ればイイ。 興味がある事は納得するまで。 趣味の世界はフリーダム♪ そんな扱いにくいオッサンが DIYを中心に車を楽しむ日記です。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

ただいま〜♪

2008-11-04 Tue 08:17:13

どもw

無事、退院しました♪
予定より一週間早く仕上げてくれた
板金屋さんに感謝しておりますm(_ _)m

無事、退院しましたw
オイルパンを含めた各破損品も順調に入荷し、
手間の掛かるバンスポ補修も優先的に作業してくれたみたいですw

バンスポもキレイにw
バンスポは一本塗りなので
飛び石痕も無くなり、ピッカピカですw
(そう言えばデイライトをブラックオフしてからまともに写真撮ってませんでしたネ・汗)

アンダー新品で真っ黒w
オイルパンはもちろん、
アンダーカバーも新品交換ですので
真っ黒クロすけなのは気持ちイイんですが。。。

写真に撮っても、黒くてよく分かりませんネ(汗)

あ〜やっぱり好きですw
さて、退院したので妄想炸裂モードに移行したい所ですが〜。。。
もうスグ、冬仕様に変更する時期ですし。

実は、車を修理中にナビも修理に出していたんです。
DVDを挿入しようとしても、ローディングしなくなりまして。。。
(もちろんCDでも同じですが)

ナビ本体には問題なかったので、しばらく無視して使ってましたが
嫁&娘が遠出の時に不満なようでしたので。。。

まさか、ドライヴユニットASSY交換で上がってくるとは!
昔のように、細かいパーツ単位での修理はしないんですネ〜。
(請求書が怖いです・涙)

さて、予定外の出費。
エアクリの交換次期。
そろそろプラグも。。。

む〜。。。
やっぱり当分、大人しくしてます(笑)


PS.
みっちゃん、「なぐさめラーメン会」お願いします(笑)
昨日、みっちゃんの地元の「麻麻」に行ってきましたw
シンプル is ベストなしょうゆを食べてきましたが
嫁と娘にはあまり受けが良くなかったです。
(ボクは結構好きなスープでしたが。。。)

やっぱ、ラーメンは男単独で食すのが一番なのかな。。。

お久しぶりです。

2008-10-17 Fri 08:17:26

久しぶりの更新です。

おっ!?

復活か?っとお思いの皆様、ごめんなさいm(_ _)m

さらに、休止の期間が延びそうです(汗)


昨日(10/16)、ある用事でパサを運転中。。。
道路に何かの工具と思われる落下物が!

片側2車線の道路でしたが、ボクは左車線で
右車線には他の車が走行している状況でして。。。

突撃するしかありませんでした。

「どん、ガシャガシャーン」

嫌な音はしましたが、別段パサに変わった様子は無かったので
そのまま走行を続けていました(笑)

たぶん、バンパー下部には何らかのキズは出来ただろうと思いつつ。。。


しかし、信号で止まる度に何か焦げ臭い!?

嫌な予感がして、コンビニの駐車場に停車して確認することにしました。

こっこのキズは。。。
予想通り、バンパー下部に何かがヒットしただろうキズが。。。

しかし、焦げ臭い匂いの原因は?

さらに、下回りが気になり覗いてみると。。。




こっコレは〜。。。(涙)
アンダーカバーに嫌なキズ跡が。。。

しかも、アンダーカバーを伝って何かの液体が漏れ出しています。

急いでエンジンをオフしました。




ダダ漏れです〜
あっと言う間に、コレだけ漏れました。
匂いや手触りからすると、エンジンオイルのような気がします。

運が良ければ、オイルパイプの破損。

運が悪ければ、オイルパンの破損でしょうか(涙)



どっちにしても自走は危険なので、
お世話になっている板金屋さんに連絡して積車を頼みました。

積車でドナドナ。。。
パッと見、どこも壊れているようには見えませんネ。
保険屋の確認があるので、自分でバラす訳にも行かないので
キズの具合を確認する事も出来ませんでした。


はぁ〜。。。

何か昨年からついてないです(疲)