テトラ工房

人と同じ物はイヤ、 無いものは造ればイイ。 興味がある事は納得するまで。 趣味の世界はフリーダム♪ そんな扱いにくいオッサンが DIYを中心に車を楽しむ日記です。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

【ヤカラミーティングin北陸】 2日目

2010-11-08 Mon 21:48:56

【ヤカラミーティングin北陸】の2日目をお送りしますw

1日目の夜は最高潮に盛り上がりましたww
宿に帰る道中も、ずーと笑いっぱなし(汗)

でもやっぱりアラフォなオジさん達。。。
0時前後で何人か夢の世界に旅立ちます(笑)
ヤカラin北陸 25夜が明けた宿の窓から。
ホント、漁港の一部のような宿でしたw
(つか、釣り客じゃなかったのオイラ達だけでしょ・笑)
ヤカラin北陸 26昨夜の酒にヤラれてグタグタなオジさん達。。。
写真はわたぶぅ君からの差し入れに付いてたのし紙。

ん?(笑)

何とか身支度を済ませて宿を後にする一行〜
ヤカラin北陸 27近くの公園?
スーパー?の駐車場で2日目の作戦会議。
(ココで何でもネタにする総統クンが面白い光景を激写・笑)

一応、予定してた福井県は若狭湾の三方五湖レインボーラインを目指す事に。
ヤカラin北陸 28最初はコンナ感じで走行写真を撮りながら上って行ったんですが。。。
途中からは、けっこうキツイRなコーナーが
多くなってきて走行写真は断念(涙)
ヤカラin北陸 29第1駐車場からはコンナ景色が楽しめますw
でも、売店や山頂公園行きのリフトがあったりで
けっこう混んでました。
集合写真が撮りたかったので、他の駐車場に移動。。。
ヤカラin北陸 30ヤカラ止めして2日目にしてようやく集合写真を(笑)
ヤカラin北陸 31何か物足りないなぁ〜。。。

って思ったのか、ロゴ夫っちが先行して
一台ずつ撮影する事を提案してくれましたw

どんな写真になってるか楽しみに待ってるヨ〜♪
ヤカラin北陸 32全員、撮ってもらって一息。
(でもロゴ夫っちは誰も撮らないヤカラども・笑)

しかし良い天気でのどかな景色ですw
あと1ヶ月もすれば、かなり寒いとこなんでしょうけど。

そんな事を考えながら写真を撮りつつ、
ふと後ろを振り向くと。。。
ヤカラin北陸 33あれ!?
誰か倒れてるヨ〜!!
ヤカラin北陸 34なんだ、酔っ払いかぁ(爆)
ヤカラin北陸 35今回は「笑い」に満足してたんで(笑)
あんまり「吹き出し」狙いな人物写真は撮ってないんです。。。

密かにムーミン君のこと狙ってたんですが!
バレてるのか、隙を見せないんですよ!あの人(困)
ヤカラin北陸 37久しぶりに自分の車もイパイ写真が撮れたしw
久しぶりに仲間とのツーリングも出来たしww
久しぶりにお腹が痛くなるほど連続して笑ったしwww
ヤカラin北陸 36ヤカラミーティング最高♪
ヤカラin北陸 38最後は下山?して皆で昼食を。
オイラはおぎっちさん、海蛙ちゃんと一緒に
早退組でココでお別れに(涙)
月曜日、仕事だもん!ムリはできません。

後ろ髪を引かれつつ岐路に着きました。

心残りは「ハサミムシ」の意味が分からない事ぐらいかな?(笑)


しっかし泊りでゆる〜い感じで集まると。。。最高ですな!(笑)
イベントの前夜祭とかも楽しいけど、翌日の本番の事があるから
ムチャできないし〜。
(関係ない人も居るけど・笑)

ほとぼりが冷めたら?(笑)
また集まりましょう♪


最後にオマケw
ヤカラin北陸 39

【ヤカラミーティングin北陸】 1日目

2010-11-07 Sun 23:12:24

ヤカラミーティング。。。

今回で何回目なのかなぁ?
(たぶん主催者も覚えてないんだろうなぁ・笑)

基本、楽しく!
時に禿げしく?
時には真面目にw
でもいい加減(笑)

あっでも車はヨーロピアンstyle-upに拘ります!

そんなヤカラなオジさん達の楽しい遠足♪

さて、今回は主役を総統クン(new今日子ちゃん)で
1泊2日の珍道中! 盛り上がって来ましたヨ♪


ホントは笑い疲れてるので早く寝たいんだけど(笑)
何か「レポはテトラっちネ♪」なんて言われてその気になって。。。


さて、まずは海蛙ちゃんと北陸道で合流。
ヤカラin北陸 1一路、待ち合わせの敦賀市内を目指します。

一番乗りかと思いきや。。。
ヤカラin北陸 2一番遠くから参加のムーミン君がすでに到着してました(汗)
こじんまりとした港でしたが、中々の雰囲気な倉庫郡があったので
皆が揃うまで、それぞれ撮影タイムw
ヤカラin北陸 3
ヤカラin北陸 4
ヤカラin北陸 5がんばって写真を撮りまくりましたが。。。
よく考えたら、ウチ喪中じゃん!
(今年の春に祖母が亡くなりましてネ。)

年賀状、出せないんだった(汗)
ヤカラin北陸 6初めてな3shot!
実はこの3人もリアルに同じ歳。。。
(47式は問題児ばっかですな・笑)

ヤカラin北陸 7程なくしてロゴ夫っちとおぎっちさんも到着w
他の参加者はもう少し到着に時間が掛かりそうなので
先着組だけで昼食にすることに。

近場を歩きで、テケトーに探してみますが。。。
メンバー全員がよそ者、さっぱり分かりません(汗)

公園でパットの練習をしていたオジさんをナンパして
オススメ店を聞き出すことに。。。

紹介された店は〜
ヤカラin北陸 8暇を持て余した神々の遊びか!?
ナイスネーミングなレストラン(笑)
ヤカラin北陸 9店の看板メニューな「ソースカツどん」をオーダー。
(写真は大盛りです。)

一応、この地区の名物料理?が「ソースカツどん」である事は知ってましたが。。。
(いろんな地域で「ソースカツどん」は見かけますがネ・笑)

まぁ昭和な感じの洋食屋さんっかな?
味はまぁまぁでしたヨw

ここで残りの参加者の皆とも合流。
ヤカラin北陸 10早速、new今日子ちゃんに群がります(笑)

まずは、ロゴ夫っちが試乗チェック!
ヤカラin北陸 11
ヤカラin北陸 12
ヤカラin北陸 13
ヤカラin北陸 14
ヤカラin北陸 15「決まった!」かどうかは置いといて(笑)

次はオイラが写真撮影に借り出しますw
ヤカラin北陸 16
ヤカラin北陸 17
ヤカラin北陸 18いや〜運転が面白いヨ!
写真も撮りがいがあってグレイトです♪

オイラはデビューが遅かったから総統クンの
作った車をリアルには知らないんです。

だから今回の車はスゴク楽しみにしてましたw


さて、そろそろお宿を目指して移動しますか?
ってことで、総勢8台(8人)でツーリングの開始ですw
ヤカラin北陸 19思ったほどじゃ無かった峠を越えて
ちょっと休憩〜
ヤカラin北陸 20遠くに見えるは「美浜原発」?
ヤカラin北陸 21まぁ基本的に車大好きなオジさん達ですから〜
車を止めれば写真撮りまくる訳で(汗)
ヤカラin北陸 22たわいも無い話から、車談義。
時間がいくらあっても足りませんネ。。。

日が落ちる前に移動を再開して無事に?宿にチェックINしましたが。。。
ここの宿がまた、オイラ達に負けじといい加減で(笑)

食事(飲み?・笑)は市街に移動して。
(あっオイラ酒類は全くヤラないのでハンドルキーパーですw)

適当に見付けた居酒屋での出来事は色々あって
書きません。。。って言うか書けません!

内容は「大爆笑」の連続でしたが〜
約一名、海蛙アタックで潰れてしまいましたが(笑)
大事に至らずに良かった×?


例のごとく?
長くなってきたので1日目はこれまで〜。



っと!

今回の主役、総統クン(new今日子ちゃん)に
プレゼントな写真を〜。。。












ヤカラin北陸 23あっ!
コレは居酒屋トークネタだったww(爆)


いや、コレじゃなくて(汗)


コッチね♪
ヤカラin北陸 24写真クリックして大きくしてからコピーしてちょw
たぶん、みんカラのヘッダーに丁度いいサイズのハズだから♪


では、2日目の模様は気が向いた時にでも(笑)