テトラ工房

人と同じ物はイヤ、 無いものは造ればイイ。 興味がある事は納得するまで。 趣味の世界はフリーダム♪ そんな扱いにくいオッサンが DIYを中心に車を楽しむ日記です。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

昨日の出張

2006-11-29 Wed 13:39:40

今日の天気もハッキリしない岐阜です。
皆様のお住まいの地区はどうですか?

さて、昨日の千葉への出張もいつものごとく愛車で行ってきました。
最近は常に車にデジカメを積んでいつでも撮影できるよう準備してます(笑)
なかなか思うような「味」のある写真が撮れなくて。。。
写真の練習になりますから、時間に余裕がある時は出来る限り写真撮ってマスw

夜11:30ごろ出発しました。
千葉って岐阜からだと思ったより遠いですから(笑)

すでに自宅周辺から霧が発生していたので道中が辛くなる予感。。。
霧雨はツライ。。。

↑の写真は上郷SA付近です。
岐阜羽島ICから高速に乗りましたが、ずっと霧です。

いつまで霧が続くのか。。。

静岡に入っても霧です。
しかも霧雨状態になってきました。

HIDのバーナーを6000kに交換してますが、ギリギリ視界は確保されてます。
7000k以上だと悪天候時は危険でしょうネ(汗)

こんなトコに停めてはイケません(笑)

湾岸線に出るため横浜町田ICで東名を降りて狩場ICから湾岸へ〜

早朝!?3:30ぐらいだったかな〜
交通量が少なかったので合流車線の端っこに停車してパチリw
(トラッカーの人達は「何やってんだ!?」って思ったでしょうネ・笑)

橋はコワイ(笑)

相変わらず霧雨状態。。。

。。。エット〜、この写真の橋はどっちだったかな?(虹?港?)

ワ〜〜〜プ!w

トンネル潜って「ワ〜〜〜プ!!!」

無事到着w

んで、夜が明けて無事到着w
千葉県は中央区の「 HARBER CITY SOGA 」にて現場打合せです。
(マルハチさん知ってます?)

打合せは小一時間程度で終了して、来た道を帰ります。


しっかし最近の湾岸線は昼間「激・混み」ですネ〜。。。
あまりに暇で眠気がヒドイので。。。
フジテレビ〜

「フジテレビ」なんか撮ってみました(笑)
望遠にして誰か芸能人いないか見てましたが一般ピーポーばっかでした。


横浜新道が思ったより順調に流れていたので、無事「東名」に乗れました。
湾岸線の渋滞で3回ほど「居眠り」危険がありましたので。。。(オイオイ)

ガソリンの残量が厳しくなってきたので「足柄SA」にピットイン
足柄SAにて休憩

ココまでの平均燃費は。。。

なんと!12.3km/L!!!(満タン方で)

総走行距離95000kオーバーの車としては、とっても嬉しい記録でしたwww

バビルの塔?

ところで、下り線「足柄SA」にある↑の「塔」って何ですか?(笑)
知ってる方、教えて下さい♪

しょぼいケド紅葉w

紅葉がキレイな場所があったのでパチリw

。。。なんか今回、後からの写真が多いですネ!?

生憎の天気でしたから車は汚れていたんですが、
「シルバー」ってイイですネwww
多少汚れていても「引き」な写真なら分かりません(笑)

乗換えを模索し出した矢先の長距離出張でした。
改めて愛車を振り返ってみると。。。
イイ車ですネw(親バカ!?・笑)
今さら愛着が湧いてきました。

以前話したことがあるかもしれませんが、ボクがオデッセイを選んだのは
「惚れ込んだ」からではありません。
5年前の準備出来る予算内で購入出来る国産新車の中で、
ボクの使い方に合っていて、車としての基本性能が良かったからです。

今でも、国産車の同カテゴリーの他車(現行オデッセイ)も含めRA6〜9型の
オデッセイは「悪く無い」と思います。

つまり、「3列シートミニバン」を次期愛車にするつもりはありません。
本当に魅力を感じていない車に無理して乗り換える必要はありませんもんネw

車は悲しいけど「消耗品」です。いずれ乗換えの時期がきます。
今回の親父さんの乗換えを見ていて、色々考える事が増えました。

結論は、当たり前ですが『本当に惚れた車に乗ろう』です。
財政的に難しい車種は望みませんが。。。
現在は3車種を候補にしています。
(国産1・imp2)

あと2年。。。「さぁ!どうするオレ!?」

車検が終わり。。。

2006-11-27 Mon 15:57:43

2度目の車検が終わり、季節は冬っぽくなってきました。
人肌と鍋が恋しい季節に皆さんはいかがお過ごしですか?
ボクは急遽、明日(11/28)に千葉県へ出張が決まり少々ブルーです。
(だって天気悪そうだモン)

明日、誰か千葉で遊びます?(笑)



さて、車検対策で16インチのスタッドレスにしてましたが。。。
恥ずかしい?姿(笑)

あまりに高速で「ふわふわ」するので雪が降るまでは元の18インチに
戻すことにしました。
車高は車検対策のままです。もともと「被る」まで下げるとインナーに
干渉しますし、あちこち出掛けずらくなりますモンねw(負け犬!?・笑)
そもそも今時、18インチですから!(爆)
しっかしcapは重い。。。

PCDチェンジャー(RHいわくアダブターシステム)の取付も慣れましたw
サクサク交換します。

って!アレ!?
やっぱりTECHART様は〜。。。

やっぱり「TECHART」製マフラーカッターがどうしても馴染めず。。。
元の「996ターボ純正出口」に戻しちゃいました(笑)
なんか新鮮w

あ〜〜〜。。。
コッチのほうが落ち着きます(笑)
なんか落ち着くw

さて、今年も暖冬予報ですが初雪は何時になるでしょうネ〜。。。

おおぐっちさん!
今年も「雪食べ」の儀式ヤルんですか!?(爆)


あっ!
この前のブログで書いてたパジェロのスタッドレスタイヤとかヤフオクに
出品しましたから、興味のアル方は覗いて見てネ♪

「ヤフオク」