テトラ工房

人と同じ物はイヤ、 無いものは造ればイイ。 興味がある事は納得するまで。 趣味の世界はフリーダム♪ そんな扱いにくいオッサンが DIYを中心に車を楽しむ日記です。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

年末のご挨拶〜

2006-12-30 Sat 09:21:02

いや〜めっきり寒くなってきましたネ〜

みなさん、大掃除手伝ってますか?(笑)
ボクは今日が仕事納めです。

昨日の雪はほとんど解けましたw
スタッドレスを履きたくないボクは冷や冷やモンでしたが。。。


今年を振り返ると。。。

今年も色々ありましたネ〜

車関係では念願の『ど真ん中』にデビュー出来たことが一番の
ニュースでしょうかwww

あっ! あと年越しで苦労した『汁バカボン』パネル。。。
今じゃありふれてますが、バンバー自作加工の時より
充実してましたネ。。。

ロゴ夫さん達の『ヤカラミーティング』や『ヨコハマEuro Festa』に
参加も出来て、今年も充実したcar lifeでした♪

myオデも6年目を迎え、走行距離は10万k。。。
D-upよりは延命のためのメンテが中心になってますが(笑)


来年の何時ぐらいになるか分かりませんが。。。

オデを降ります。


イパイ思い出のある車ですが、もぉ決めました!


次の愛機はまだ決まっていませんが!(爆)



ってコトで来年も宜しくお願いしますm(_ _)m



【土岐プレミアムアウトレット】
お買物〜w。。。ん!?

先日、家族とお買物に行ってきました。(目的は子供服)
恥ずかしながら、初めて行きました(笑)


キレイになったゾw

昨日の雪は夕方にはほぼ融けてしまいました。
早速、一年の感謝を込めて室内の掃除をしました。
洗車は。。。また今度(笑)
(午後4時以降に洗車すると死にます)

。。。ん!???

「この車に乗っていられるのはあと何ヶ月なんだろぉ!?」
なんて考えてたら、鼻水が出てきました(笑)

後の怪しげな箱は。。。


。。。内緒!!!


後は洗車か。。。


それでは、みなさん、よいお年を〜♪

次期愛車選び難航。。。

2006-12-22 Fri 17:47:38

乗換えが現実になってきてから、
急に愛車のオデが恋しくなり悶々してるテトラです。

みなさん、お元気でしたか?

「ゲェ〜ゲ〜」「ビィービー」してませんか?(笑)


さて、現行の【Passat新車購入計画】が嫁さんに無事却下され(爆)
予定通り中古車探しをすることになりましたw

条件は。。。

・ステーションワゴン(仕事でも使いますから〜)
・予算は150万前後(ローンは組まない家訓でして〜)
・5速AT以上(高速で4速は辛いです。。。)


淡い期待をしていたGolf V バリアントが↓の形で
SpyShotされてガッカリです。。。
Golf V ワゴン!?

リアドアガラス〜クォーターガラスの流れが大嫌いな形です。
Golf V ワゴン!?

まぁ〜明らかに予算オーバーでしょうからどうでもイイんですが(笑)


んで、マジメな話、国産のステーションワゴンの中では↓の
現行アコードワゴンが最有力候補ですネwww
現行のType-Sはさすがに新古車バリで玉数も少なく予算オーバーですが。。。
アコードW

最大積載能力は大合格なシートアレンジwww
カーゴ

新型フィールダーほど便利な機構は付いてませんが、
実用上、何も問題ありません。(って言うかオデよりイイかも)
内装?

インパネも悪くありませんw
(一人で「汁パネル」デザインして喜んでます・爆)
アコードW

中古車狙いなら「24T」ってグレードがイイのかな?
基本的に「Type-S」と同じ200psで5速ATだしwww
年式によっては120〜180万ぐらいで売ってるみたい。。。

来年発売予定の次期アコードにワゴンは存在しない情報がありますし。。。
(ミニバンメーカーになりつつあるホンダにとってステーションワゴンの
 存在意義が無くなったのでしょうか?寂しいですネ〜)

ただ、パーツが少ない(ワゴン用)のが痛いです(笑)

走りを求めるなら↓もありですが!(笑)
ランエボW

軽い修復歴のアル車を探せば予算に近づきますが。。。
積載能力はあまり良くないし。。。


三菱車だから却下!?(爆)
(アノ事件を忘れません!)





んで、悶々してたら県内の某中古屋さんで↓の車を発見!
謎の中古車?

敷地内だけでしたが試乗出来たので色々遊んできましたw
謎の中古車?

現行型に比べると積載性はもちろん劣りますが。。。
(だって縦置きEgだもんネ〜FFなのに・笑 A4もどきってこと?)
最大積載状態にて寸法チェックしましたが。。。

アラ〜〜〜。。。広い!!!

今の目から見れば内装のチープさがチョット痛いですが。。。
なんせ1999年式(H11)の固体ですもん。(ボクのオデより古い・笑)

敷地内での試乗でしたから詳しいハンドリングや加減速はわかりません。
出足は悪く無かったです。
発売当時、何かと褒められてたフロントの足についても
あまりの試乗の短さで何も掴めませんでした(笑)

ん!?

なんで前期のB5(3B)なのかって?

安いから!(笑)


じゃなくて後期B5.5のメッキが嫌いだから〜




当分、前型Passatワゴンのコトを色々調べて勉強しましょうかネ〜