テトラ工房

人と同じ物はイヤ、 無いものは造ればイイ。 興味がある事は納得するまで。 趣味の世界はフリーダム♪ そんな扱いにくいオッサンが DIYを中心に車を楽しむ日記です。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

旅の終わり。

2007-02-25 Sun 23:04:27

『次期愛機探しの旅』に終止符を打つべく
はるばる行ってきました神奈川県は横浜市へ。。。

仕事をムリクリ追込んで、家事を手伝いヤっとの思いで時間を捻り出し。
(お陰で道中、肩と首のコリから偏頭痛に苦しみましたが・汗)

金曜日の夜中に出発して土曜の早朝に海老名SAに到着。
約束の時間までココで仮眠。

緊張とワクワクで眠れないかと心配しましたが
ソコは長距離&車中泊に慣れてしまった悲しい体(笑)
しっかり爆睡してましたw

神奈川潜入〜

強風で肌寒い日でしたが、写真の通りとっても快晴w

コノ車での長距離も今日で最後かと思うと寂しいモンです。。。

コノ車で自分のヤリたかった事は自分なりに消化出来たつもりです。
他にもネタはあったし、「もう一段」上を狙いたい気持ちはありましたが

「うん、コレでイイなw」

って満足して終わりにしました。
10万kを超えて、さらに次のステップへ踏み出す
魅力を感じなかったのかもしれません。。。


まぁ感傷に浸るのはまだ早いってコトで〜
早速、約束の場所へ〜。。。



嫌な坂(車高短殺し!?)を無理やり上って到着。



アラ!?

もぉスタンバイ状態でウェルカムですか?

担当営業マンのヤル気を感じますw
(約束の時間より20分以上、早く着いてるのに)



現車ニン確認w

ハイ!
海ちゃん!

コレがボクがずっと探してた車だYO♪


B5 Passat Wagon V6 SYNCRO


「1.8T」じゃなくて「SYNCRO」が欲しくて〜
しかも2000年モデルオンリーで探してて。。。

でも、と言うか、やっぱり前期型で2000年モデル限定だと
「玉」数が少なくて、時間掛かっちゃいました。。。

なんで、そんな条件でって?

まぁソレは無事納車されたら書きますw


早速、外装&内装を一通りチェックし、営業サンからの説明を聞き。。。
無理を言って「仮ナンバー」を装着して横浜市内を試乗〜♪


。。。やっぱ、横浜は町並みがドコと無くお洒落だワw

ん!?試乗でした(汗)


。。。相変わらず、横浜は「外車」が多いなぁ(しかもマニアックな)w


「試乗」してる意味ないですネ(笑)



車は「VW認定中古車」ですし走行距離「1万3千k」の固体ですからw
なんの不具合もありませんwww

町乗りでも「SYNCRO」を意識させる乗り心地にすっかり満足です♪
(実は今回初めてB5 PassatのV6 SYNCROを運転しました・笑)

単純に年式から見れば古い車に入りますが
心配していた「フロント足の持病」は発症してないようでしたので
ホっと一安心w(持病の件はまた別の機会にでも。。。)

新旧交代!?

試乗を終え、オデッセイと並べてパチリw

このまま逝くと、またシルバーな車になっちゃうなぁ。。。
(でもダークブルーなV6 SYNCROって見たこと無いし〜)

とりあえず、ちょっと気になったホイールについて営業サンに質問してみると。。。

ボク>「なんで標準のホイールじゃないの?」

営業サン>「標準のホイールが好ければ交換しますが〜」

ボク>「(そんなコト希望してませんYO)
    イヤ、コッチの「鍛造」ホイールの方が好きですからコノままでw」

営業さん>「うっ!?そこまでご存知でしたか!
      ウチの若いヤツラにも見習わせたいです〜」


標準ホイールあるのに、わざわざ他グレードの「実は鍛造」ホイール履かせて
売ろうとしてるのは、「マニア」狙いか!?(笑)



で、結局。。。↓

押しちゃったw

印鑑押しちゃったwww

納車は順調に行けば3月中旬予定です。




さて、次回からは。。。

『テトラ号ノーマル化 作戦!!!』を予定してます(涙)

第9回 『ど真ん中★ミーティング2007』 開催決定!

2007-02-22 Thu 23:32:36

do-ma2007

[イベント名] 第9回『ど真ん中★ミーティング2007』
         今年のテーマは 『オートファッション同窓会』

[ 日 時 ] 2007年7月1日(第1日曜) AM 9:00〜PM 4:30
       (8時間耐久日焼け大会) 

[ 場 所 ]  〒509-0213 岐阜県可児市瀬田1584-1
      (財)花の都ぎふ花と緑の推進センター

      『花フェスタ記念公園』 ふれあいパーク緑の丘駐車場
      http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/flower/index.htm

東海環状自動車道・可児御嵩ICから(所要時間:約5分)
中央自動車道・多治見ICから(所要時間:約20分)

[ 参加費 ] 車あり:4000円 (駐車代・お弁当・記念品・集合写真含む)

お得パック:5000円 (車あり4000円+ど真ん中2007特製Tシャツ付)

同乗者:1000円 (お弁当・記念品・集合写真含む) ※(Tシャツ希望者は2000円)

今回、浴衣を着てきた女の子には1000円キャッシュバック!(これホント♪)

※見学のみの参加者も同乗者と同じ1000円(お弁当、記念品付き) です。
1000円がもったいないとお考えの人は無断でこっそり参加すればOKです。

※ふれあいパーク緑の丘の駐車場を貸し切る形で開催しますので
できましたら全員参加型でやりたいと思いますのでよろしくお願いします。


[参加台数] 160台 限定  ※台数に達しだい終了といたします。

[受付開始] 3月5日より開始。締切5月15日消印有効

[参加方法] 今回も現金書留にて受付となります。




エントリー者のお名前、車種名、同乗者のお名前を記入してお送りください。

[参加資格]
af オリジナル+afザ・ステージを愛読していたヨーロピアンドレスアップが好きな方。

または 現在af impを愛読している方。
お車はノーマルでもヨーロピアンドレスアップフリークとして交流したい方であれば

参加は大歓迎です。


【今年もフリーマーケットビンゴ大会をやります!】

《フリーマーケットビンゴ大会のご説明》 

またまたご好評につき、フリーマーケットビンゴ大会をやることになりました。
フリーマーケットビンゴとは、フリーマーケットに出すようなものを中心にがらくたや、

いらくなったパーツを1人最低1個出し合ってもらって、それをビンゴで勝った人が
そのがらくたの中から好きなものを2個ゲットするといった全くお金のかからない
ビンゴ大会です。

車関連のものということはありません、とにかくなんでも結構です!
生活用品OK、アダ○ト関係 大歓迎!
自分がいらないと思ったものでも他の人は欲しがるかもしれないもの、
特に学校のバザー物や、大人のDVDとかが大変喜ばれます。
当日受付時に受付本部までお一人一個持参してください。

※過去数年の傾向では車関係の物よりアダルティー商品が
断然人気のようであります。

※『 花フェスタ記念公園 』の ふれあいパーク緑の丘駐車場は
公園の中にある広い駐車場でありまして日陰の場所がないので
参加者の皆さんは各自でテーブルおよびパラソル等を持って
きていただくと良いと思います。

皆さんの参加お待ちしております。

http://nafnaf.fc2web.com/event2007doma.html


ブログをお持ちの方はこれを貼り付けて 告知していただけると助かります。



---------------------------------------------------------------------


もちろん初参加の前回で『ど真中毒』になったボクも
参加したいと思っております。

今回は7月1日開催。。。

正直、助かりましたwww


詳しくは、来週にも報告できるかもしれませんが。。。

次期、愛機が見つかりそうです♪


詳細は、待て次週!!!

ってことで〜



ちなみに、現テトラ号の査定は55諭吉でした。
(10万kですから。。。)

基本的に『ノーマル』戻しが条件でした(笑)

『悪』の強い『テトラ号』より
ノーマルの『アブソルート』のほうが売りやすいそうです(爆)



乗換えが完了したら、色々放出して資金稼ぎしないと。。。
(ステアとシートは嫁ぎ先決まりましたが・笑)


では、土曜日に頑張って横浜まで商談に行ってきますwww