テトラ工房

人と同じ物はイヤ、 無いものは造ればイイ。 興味がある事は納得するまで。 趣味の世界はフリーダム♪ そんな扱いにくいオッサンが DIYを中心に車を楽しむ日記です。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

『新築、お泊りオフ。。。』その?

2007-04-24 Tue 23:54:32

『新築、お泊りオフ。。。』の続編です。
いまだに寝不足のためか、歳のせいか。。。
体がダルイのはボクだけでしょうか?(笑)
(たぶん笑いすぎて疲れたのでしょうw)

さて、夜になり
「おとなしいグループ」温泉に入りw
「鰻」を食べてwww
まったり車談義を続けていました。

ココまでは、本当に平穏でまったりでしたが。。。


立て続けにくらPっち、ボクの携帯が鳴り出し
他の参加メンバーが接近しているコトが分かりました。

夜の9時半ごろだったかな!?
無事、かんちゃんラッパさんの関東組、
仕事をやっつけて爆走してきた海蛙ちゃんが合流しました。

駐車場で盛り上がりかけるも、暗いし近所迷惑を考え
早々にくらP亭になだれ込むオッサン達。。。

ココから嵐のような、爆笑ナイトミの始まりでした!

参加者、全員が集まり第2部の宴が開始されましたwww

開始早々。。。
「おとなしいグループ」から一名離脱!
変身して「÷」モードに入ってしまい。。。

くらPっちとボクはロフトに非難(汗)
こっそり悪の巣窟となったリビング↓を撮影してみました(笑)

『宴-夜の部-』w

しかし、かんちゃんの様子がおかしい。。。
急に大人しくなって動かなくなってきました(笑)

「酔いどれ」かんちゃんは〜

最近の激務と当日、早朝より接待ゴルフの疲れか
気を抜くと↓の有様w

酒を傍らに寝る〜(笑)

↑の一升瓶はくらPっちのお父さんからの差し入れ。
(この一升瓶がアノ事件を引き起こすとは。。。爆)

一通り盛り上がり、皆に会えて満足して
心地よく眠りに付こうとしたかんちゃん。。。

しかし、横にはだんだん変身してきた怪獣が!?
目を閉じ安らぎの世界へ落ちようとするかんちゃん

ドつきます(笑)

ここいら辺りから、何を話しても爆笑。。。
数々の名言、珍言、毒言、改名(爆)

時間を確認すれば、午前3時を過ぎていました(汗)

早朝ミーティングのためには、そろそろ寝ないと〜
酒の廻っていないメンバーで布団を敷いて
いよいよ本寝かんちゃんを放り込むも。。。
大怪獣に変身した海ちゃんつきます(笑)

このままでは皆ヤられてしまう(汗)

身の危険を感じたくらPっちが消灯するも。。。
例の一升瓶を抱えて離さない大怪獣(笑)
暗闇の中、一升瓶を片手にロフトでラッパ呑みw
やっと布団に来たと思ったら、ビールこぼすし。。。

さすがに仕事と長距離運転の疲れがきて眠りに落ちかけたら
いつの間にか復活したかんちゃん

「布団が足りませ〜ん」(謎)

の、一言で全員、大爆笑!!!

窓の外はだんだん明るくなってきました。。。
この時、午前5時を軽く過ぎていました(汗)


最終的にはラッパさん
「もぉ寝なさい!」サインでやっと大怪獣も
眠りに落ちました。(ホッ、助かりました)

3時間ほど爆睡した後、バチっと起床!
姫と約束していた「プリキュア5」を鑑賞しましたw

奥様が酔いの残る彼等を気遣って頂き、
雑炊を作って頂きましたwww
(酒を飲んでいないボクらも美味しく頂きましたw)

2日目も曇りでしたが何とか天気が持ってくれてました。
早速、早朝ではない「朝ミーティング」の開始ですw
『朝み〜』な画w

こうして見ると、ボクがオデじゃなくなったのが寂しいですネ。。。

群がる変態オジさん達の画(笑)

寝不足なはずのオッサン達ですが、朝から熱いです(笑)
昨晩とは打って変わって、まともなD-up談義してますw

変態オジさん集合!(気分が悪くなるので”引き”で・爆)

最後に参加者全員で記念撮影www
オッサン達ですから「引き」で(笑)

左から。。。
普段はニヒルでダンディなおおぐっちさん(でも時々「÷ぐっち」になります・笑)

今回は「謎の汁」を出さなかった好青年なくらPっち(でも「BIP」な事が今回判明w)

D-upをこよなく愛する巨匠ラッパさん(でもお風呂が大好きです・笑)

ボクです。(最近、変態度が上がってきました・汗)

二日酔いで元気の無い海蛙ちゃん(日本酒の飲み方には気を付けよう・笑)

見た目より繊細で気遣いなムードメーカーかんちゃん(アソコも硬いが口も堅かった・笑)


このまま、せめてあと数時間滞在したかった(涙)
本当に楽しい時間は短く、あっという間に過ぎてしまいます。。。

しかし、仕事や家族を持つオジサン達は家に帰らなければいけません。
次の再会を誓い、くらP一家にお礼を言って岐路に着きました(泣)

くらP家の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
タチの悪いオジサン達が友人でさぞや心配されているでしょう。。。
こんなボク達を暖かく迎えて頂きまして、感謝感激でありますw

今度、皆と再会するのは7月かな?
その時は全員集合でオフ会できるとイイなぁ〜♪
あと2ヶ月ちょっと、ソレを支えにガンバロ〜×?

帰り道、それぞれがバラバラになって
それぞれの家族の待つ家へ帰って行きました。
たまにはお父さんだけの楽しみを許してやって下さいm(_ _)m

途中で家族にお土産買って行ったのはボクだけじゃないと思いますが。。。


帰り道、はぐれた海蛙ちゃんおおぐっちさん
追いつこうと行きより爆走しましたが。。。(汗)
それぞれ勘違いしてて、合流することができぬまま帰宅しました。
無事帰宅w

さて、今回のオフ会前に2点ほどネタが仕込んでありましたw
ソレはまた後日にアップと言うことで〜

これにて終了ですwww



コノ汚れ方。。。

しっかし、ブレーキパッド何とかしないと堪らんです(涙)

『新築、お泊りオフ。。。』

2007-04-23 Mon 10:24:33

週末に『新築、お泊りオフ。。。』に行ってきましたw
ボクがオデッセイに乗っていた時に知り合った仲間達が
家を新築したくらPっちを襲撃する趣旨なオフです(嘘)

本当は、くらPっちが招待してくれましたm(_ _)m

新築ホヤホヤの上に、ご子息が2ヶ月なのに変態なオジさん達が
泊まりでお邪魔するのは気が引けましたが。。。

図々しくしっかり一泊二日させて頂きました(汗)

くらPっち&ご家族の皆様、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
でも、暖かく迎えて頂きまして本当に楽しくて、嬉しくて。。。
ありがとうございましたm(_ _)m


さて今回、参加できなかった兄弟のためにもレポをするであります!
(あまりの"盛り上がり"で写真を忘れている部分の多々・汗)


【おおぐっちさんと合流】
擦ってませんか?(笑)

同じ岐阜県民なおおぐっちさん宅にて合流w
いきなりプチオフ状態になりそうでしたが(笑)

グゥと堪えて出発しますw

(ギリギリ擦ってないのかなぁ!?)


新緑の中向かうは〜。。。

おおぐっちさんの発案でくらPっち家へ向かう前に
あるトコロに偵察に行くことにしました。


【 ど真ん中meeting2007 会場 】
ココでイイのかなぁ!?

『ふれあいパーク緑の丘』駐車場ですw

隣接する『花フェスタ記念公園』(コッチが有名)ではありません。
遠方よりの参加者の皆様、間違いの無いように!

詳しくはこちら

たぶんココ!

確か「右側の駐車場」でしたのでコチラ↑だと思います。
今回の開催日は7月1日です。

ココの地域は全国でも有数な『最高気温』なトコロです。
参加者の皆様、水分および日陰グッツを沢山持参するコトをお勧めいたします。
(忘れても2k圏内に大型ドラッグストアやカインズホームがありますが。。。)


近所のコンビニで朝食を仕入れて、プチオフ。。。(笑)
(車を停めると、スグに車談義になってしまう〜)


さて、無事に偵察任務を完了したので
会場近くの『東海環状線 可児御嵩IC』から高速入りです。
『可児 御嵩IC』から目指すは〜

目指すは長野県岡谷市なので、

東海環状線〜土岐JCT〜中央道〜岡谷JCT〜長野道〜岡谷IC

ってなルートで移動開始ですw


途中、トイレ休憩を兼ねてPAでまたプチオフ(笑)
グタグタでちょぃと遅刻で待ち合わせ場所の岡谷ICに到着w
長野道『岡谷IC』出口で合流w

今回、主役なくらPっちが迎えに来てくれて合流しましたw
リメイク後、初めて追走しましたが。。。
やっぱイイよん♪
newリヤガーニッシュw

走行時の全体バランスで見ても、『主張し過ぎず、でも手が掛かってる』
ボクはこ〜ゆ〜の大好きだ!(笑)
(後は彼に7月までに直してもらおう・謎爆)


【くらPっち家到着w】
『くらP家』到着w

最初は意味が分からなかったケド(笑)
どうやら自宅横が某施設の駐車場のようで。。。
週末は貸切!?

【某駐車場】
コノ駐車場で「オフ」出来るネ♪(笑)

またイイ場所にトイレもあるし〜♪
ココでオフ会できるネ!?(笑)
(但し、近所迷惑になるから”大人な人達”限定だけどw)


【-宴- 第一部】
宴も終わり。。。

まずは3人(くらPっち、おおぐっちさん、ボク)でBBQ♪
肉をお腹イパイ頂きましたw
美味しかった♪

30過ぎのオッサンは家庭でなかなか肉を
出してもらえないのでありがとうwww
(メタボ!?)

駐車場に行けば。。。

まったりと『おとなしいグループ』の宴は終わり(笑)
車談義の始まり〜♪
(本日、何度目!?)

「車談義」が始まる訳で。。。

それぞれの思い妄想
静かに、でも熱く盛り上がってます(笑)

3人でもノリノリで(笑)

でも、ボクだけ可笑しな行動に出たりします(笑)

タイヤは吹っ飛ぶし〜(笑)

くらPっちも可笑しな行動で笑わせてくれます(笑)
愛機(ラジコン)のタイヤが外れてコロコロと。。。

タイヤが飛んで行くだけでも爆笑なひと時でしたw

皆が合流するまで暫し休憩〜w

なんとか天気は持ってくれていましたが
寒くなりだしたので家に入れて貰いました。

いや〜新しい家ってイイですネ!
くらPっち&かわイイ奥様の拘りが随所に見て取れて
自分の将来への参考になりましたwww

『夜の部』から合流する仲間達との時間まで、暫し休憩ですw


続きはまた後日〜