テトラ工房

人と同じ物はイヤ、 無いものは造ればイイ。 興味がある事は納得するまで。 趣味の世界はフリーダム♪ そんな扱いにくいオッサンが DIYを中心に車を楽しむ日記です。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

久しぶりな休日の過ごし方

2007-12-28 Fri 23:16:17

なんとか今まで経験した事が無い激務に終わりが見えてきました。
年明けも激務は続きますが、大きな山は越えたようです。

さて、先週末1日だけ休むことが出来ました。
久しぶりに家族揃ってお出掛けに選んだのは〜
岐阜からだと遠かった。。。

伊豆しゃぼてん公園
に行って来ました。

もちろん日帰りで!(爆)


ボクと娘のお目当ては、娘が最近お気に入りの
カピバラさんを見たかったためです。
コレで富士サァファリ、名古屋の東山動物園、伊豆しゃぼてん公園
カピバラさんを見に3箇所巡った事になりますネ(汗)
朝食中w

到着したらカピバラさん一家は朝食中でした。
事前に今年子供が生まれてたことはリサーチしていましたが
初めて見る子カピ達の可愛かったことw

どかべん?(笑)

ひたすら食べてました。(笑)


そしてお待ちかねの〜
気持ち良さそう〜♪

しゃぼてん公園名物、「カピバラの湯」♪

ボクと娘は、
「冬のカピバラさんは本当にお風呂が好きなのか?」が
ずっと疑問でして〜

しかも当日は3日間限定の「ゆず湯」ver!
3日間限定な「ゆず湯」w

コレをどうしても見てみたくて、タダでさえ激務な仕事を
無理やり追込んで1日だけでしたが休みを捻り出しました。(疲)

寝そうなカピバラさん達でしたw

本当にカピバラさん達は気持ち良さそうに「ゆず湯」でまったりしてました♪
飼育員さん曰く、本当はカピバラさん柑橘系はあまり好きではないそうです。


よく見ると手足の指には水掻きがあったりして
泳ぐのがわりと得意なカピバラさん。
世界最大なネズミなのに、漢字で書くと、確か「水豚」だったかな?
温暖な地域に生息するカピバラさんは日本の冬が苦手でして、
冬のお風呂が大好きな訳でして。
まぁ冬至に合わせたシャレって事ではじめた「ゆず湯」らしいです。


小一時間ほど、ず〜とカピバラさん一家を見てましたが
この日の伊豆は生憎の天気で、岐阜から来たボクらでも
凍えてしまいました。

園内を足早に散策して向かった先は。。。
気分だけでもネ!(汗)

しゃぼてん公園近くの「旅の駅 ぐらんぽるぽーと」ってトコで食事して
凍えた体を無料な足湯で温めました。(笑)

「ゆず湯」で気持ち良さそうなカピバラさん一家とは大違いでしたネ。。。

今回のお出掛けも例のごとく日帰りの強行軍で家族には申し訳ないです。
特に乗り物酔いしやすい上に冷性な嫁さん、ごめんなさいm(_ _)m

コレが初公開「冬仕様」

さて、報告が遅れましたが夏の間にルーフレールを撤去して
ルーフの穴をスムージングしました。
でもって冬なので車高をF3cm、R2cm上げて
スタッドレスタイヤに交換しました。
ホイールはちょっと古いABTのスポーツラインです。
でも新古品で、何故か17incだったりします。(笑)

いや〜5本スポークは洗いやすくてイイですネ♪


さぁあと一日頑張れば冬季休業だ!
大掃除がんばるぞ!!!