テトラ工房

人と同じ物はイヤ、 無いものは造ればイイ。 興味がある事は納得するまで。 趣味の世界はフリーダム♪ そんな扱いにくいオッサンが DIYを中心に車を楽しむ日記です。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

初スタコン参加

2008-01-28 Mon 09:39:30

昨日(1/27)は地元岐阜でスタコンが開催されるとの事で
恥ずかしながら、初めて参加して来ました。

【 Ping International(カレージ・ピング) 】

とりあえずPINGさんへ集合したオジさん達w
実は始めてお邪魔しました(汗)

仲間内での参加者は〜(↑車順に)
・テトラ
・チビタツさん

・カンキチさん

・おおぐっちさん


見学組は〜
・もっちーさん

・やっちゃんさん

・みっちゃんさん
(差し入れありがとうw)


アル意味、岐阜らしい会場(笑)
ピングの社長さん曰く。。。
「今日はどうしても、ココしか場所が借りれなくて。。。」
幾つかの候補地は、すべて他の催し物で押さえられてしまったそうです。
アル意味、岐阜らしい背景な会場での撮影となりました(笑)

順番待ち〜
スタコンどころかショップ単位のユーザー撮影会自体、初めてなボクです。
スタイルアップcar達が順番待ちしてる光景もワクワクしますネw

しかし。。。
当日は天気は良かったのですが、この季節の岐阜は寒い(ガクガク)
長時間の見学はオジさんには辛いです(笑)

みっちゃんに美味しいラーメン屋に連れて行ってもらったので
復活出来ましたがw(みっちゃん、サンキュ♪)

ボクは他の参加者さんと喋ってばかりで六に写真撮ってませんm(_ _)m
af-impのスタッフさん達、寒風の中、昼ゴハン抜きで撮影してたのかな?

だから、詳しい参加車両写真はaf-impを買って見て下さい♪


でも、少しだけ紹介〜
欲しい。。。
TECHARTホイールを履いたケイマンさん。
ボクらみたいな小僧なら黒いTECHARTを
履かせたがるボディ色にあえてのシルバーなTECHART。。。
オーナー様、同様、大人ですw

で、やっぱり↓の人を忘れる訳にはいきません(笑)
当日も人気者でしたw
リア周りの改修も玄人ウケ抜群ですw
一段とボディ色も冬空に映えててカッコ良かったですヨ!
おおぐっちさん、毎回×?何から何までありがとうございますm(_ _)m

参加した仲間達
途中、近所のヤカラなオッサンに邪魔されましたが(笑)
初めてのスタコンをしっかり楽しんできましたw

最後にカレージ・ピングさん、af-impさん、参加者さん、仲間の皆、
楽しい一時をありがとうございましたm(_ _)m

半年振りの自由時間を満喫できました♪

newヘッドライトの取付け?

2008-01-24 Thu 22:06:15

小雪が舞って来ました。
とある事情で夏タイヤ&夏車高に戻したんで
ちょっとビビってます。


さて、ヘッドライトの続きですが〜

せっかく新しいヘッドライトを購入しても
HIDバーナーが紫外線カット仕様じゃなければ
またまた内側から割れキズが発生するかも。。。

って事で色々探しました。
しかも最小限の出費に抑えたい(懲りてない?・笑)

ありました!
実は紫外線カット仕様だった!(嬉)

手元に♪(爆)

コレは以前、SONAR製ヘッドライトのプロジェクターを左側通行仕様に
加工している間、代替で純正ヘッドライトを使用していたモノです。
せっかくコーバージョンキットがあるので、純正ヘッドライト用に
H7用のHIDバーナーを購入して使っていたのですが。。。

「KLARHEIT社製」のHIDバーナーなんですが、
紫外線カット仕様である事を売り文句にしてました。
(しかも安いw)

念のため、購入先にメールで問い合わせてみると。。。
「当方で販売しているバーナーにつきましては
 全品UVカットガラスになっております。ご安心下さい。」

っと、心強い返事がw

保証は無いけど、信じましょう♪

今度は大丈夫!?(願)

で、さっさと組付ける。
心配した台座の加工も必要なく、すんなり付けれました。

お約束のレベライザー移植を

仕事でも使う車なので、レベライザーはちゃんと移植しないとネ。
↑の黄〇を外して移植します。

DEPO製は楽でしたw

↑の黄〇のボールジョイントを赤○に差し込む(横からスライド?)んですが
SONAR製の時は難儀しました。

レベライザー装着w

DEPO製はアッパーバルブ側のブーツが大きくて位置が良かったので
内側からボールジョイントを差し込めたので楽でしたw

さて、車両に組付けですが〜
ボクは面倒臭いのが嫌いなので(笑)
バンパーを外さずに、少々強引に取付けしてしまいます。
このボルトに。。。

↑の黄〇ビス。。。
SONAR製の時は純正ビスは使用しませんでしたので
当然、ビスは剥き出しでしたが。。。

捨てなくて良かったw

DEPO製は純正をコピーしたような造りがグットです(笑)
純正のビスキャップもそのまま使えます。
(こゆの好きだったりします・笑)

組付け完了♪

ハイ、完成♪

エンジェルアイ点灯w

リングの点灯状態。
写真で撮ったら、ずいぶん青くなりましたが
白ですから〜(汗)

HID点灯w

HIDも無事、点灯w
いや〜新しいヘッドライトは明るくてイイですネ♪

35wで6000kですからほどほどですが。

SONAR製だった頃

コレで↑のSONAR製な顔ともお別れです(涙)

DEPO製ヘッド完了w

↑のDEPO製な顔になりましたw

ん!?

あんまり変わってない。。。なんて言わないで〜(笑)