テトラ工房

人と同じ物はイヤ、 無いものは造ればイイ。 興味がある事は納得するまで。 趣味の世界はフリーダム♪ そんな扱いにくいオッサンが DIYを中心に車を楽しむ日記です。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

初めての雪w

2008-02-12 Tue 08:34:49

先週の土曜日、ついに岐阜の平野部でも積雪しました。

連休中、嫁と娘は嫁の実家に遊びに行っていたので
今春、小学校に入学する娘のために子供部屋の改装をしたり
雛人形を出したりしてて、それなりに忙しい土曜日でした。

寒いし、部材が揃ってないのでまだまだ車は弄りません(笑)

一通り、やりたかった事に目途が付いて来て
夕方から何して遊ぼうかと考えながら作業をしていると〜

と!

午後3時ぐらいに嫁からSOSな電話が。。。

どうやら「土岐プレミアムアウトレット」に実家の家族と
お買物に来ていたそうです。

食事を終えて帰宅しようと雪の中、夏タイヤ!で店を後にしたそうですが
既に各方面で高速道路は雪で通行止め。。。

仕方ナシに下道でがんばってみるものの。。。

土岐周辺は微妙にアップダウンがイパイで〜
とうとう下りの緩やかなカーブでスリップして
前車にオカマ掘りそうになるのを間一髪!

回避して縁石にヒットさせて車を停めたそうです。
(義兄、夏タイヤで良くがんばりましたw)

申し訳なさそうに助けを求められたら
テトラ号は即座に発進です(笑)

テトラ一号機(オデッセイ)用のスタッドレス&ホイールを
まだ処分してなかったんですネ〜w

関〜土岐まではチェーン規制でしたが高速が使えたので思いの他
早く現場に到着できました。

ちなみにテトラ弐号機(パサート)では、初めての雪道でした。
シャーベット状、圧雪路ともに快調です!
おnewなスタッドレス(revo2)も中々のグリップでした。

って、何よりSYNCRO(4motion)にして良かった×?www

初めての雪w

↑の写真は無事、義兄の車にオデッセイで使っていた
スタッドレス&ホイールをハメ換えて、圧雪な下り坂を脱出して
コンビニで休憩したところです。

急いでいたので、毎年恒例の。。。

「雪食べ」の儀式


を写真に残すのを忘れていました(涙)


ちなみに先月のスタコンに出た時の車高に
スタッドレス履いた仕様で雪道走ったので、
うるさかったですヨ〜(笑)

今期の岐阜平野部な積雪は、コレで終わりかな。。。
「雪食べ」
写真に撮りたかったなぁ(悔)