テトラ工房

人と同じ物はイヤ、 無いものは造ればイイ。 興味がある事は納得するまで。 趣味の世界はフリーダム♪ そんな扱いにくいオッサンが DIYを中心に車を楽しむ日記です。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

合宿 in 諏訪

2008-11-25 Tue 08:29:57

いや〜どもども!
ずいぶん、ご無沙汰しておりました。

一度休止すると、なかなか記事を書くのって
抵抗がありまして。。。(汗)


さて、先週末は仲間内で恒例になりつつある
『合宿』と言う名の集まりに参加して来ましたw

毎回の事ながら、くらP家の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
この歳になっても、友人達とマったりと落ち着ける環境を
提供下さり、本当に感謝しております。


で、本来なら内輪レポになるので
記事を書くことを迷いましたが。。。

約一名、止むに止まれぬ事情で欠席した友人がいましたので
少々レポをしたためてみたいと思いますw

最近、ボクと同様!?
すっかりご無沙汰してた、おおぐっちさんと合流後
一路、長野を目指します。
新旧対決!?
途中、newM3(4ドア)との対決!?なんか撮ったり〜

長野が見えてきた。。。
雪山とのコラボなんて撮ってみたり〜。。。
3連休の初日だけあって、普段より車が多めなんで安全運転です。

歳のせいか、2人ともトイレが近く(笑)
途中3回もピットインしてしまいました。。。

もちろん、止まる度にプチミ状態ですがw
でも、ちゃんと集合時間には到着です。
無事到着w

早速、寒風の中BBQ開始ですw
久しぶりに、たらふく肉を頂きました♪
(やっとメタボ脱出しましたからネ・笑)

色んな話をしました。
車関係な話は勿論、下ネタ(笑)、仕事、家族、内緒な話。。。

何度会っても話しは尽きません。
大人になってからもこんな関係が持てる事が嬉しいですw

夜になって中央道の通行止めを蹴散らして(笑)
最後の友人が到着。

いつもなら、夜が明ける寸前まで爆笑コントが始まるんですが。。。
朝が超早かった関東組の数人が旅立ってしまったので
早めに就寝です。
(それでも時計は午前2時を過ぎていましたか。。。)


2日目。。。
2日目は変態走行で〜♪
今回はラッパさんの提案で、とある撮影ポイントに移動です。
撮影場所までの道中、久しぶりな変態編隊走行で楽しかったです♪
(先頭2台が写ってませんが。。。)

撮影会ナリw
撮影場所に到着!
早速、それぞれが思い思いに撮影開始w

撮影時における基本姿勢を。。。
天気が良くないと出来ない姿勢です(笑)
今回の合宿、先週の寒波がウソのように2日間を通して天気に恵まれました。

ん?
みんな、それぞれ真剣に撮影してます。

それぞれの世界観でw
車に対する撮影アプローチにもそれぞれの個性があって面白いですネw

本当に〜
順調に確実に進歩している、かん号と。

カッコ良くなったネ♪
かん号 & くらP号
それぞれが自分の想いを完成させた姿は斬れません(笑)

ムフフだよんw
2台とも試行錯誤を繰り返しながら到達した姿は
とってもムフフです♪
シンプルな中に、それぞれの造形美があります。
素直にカッコイイと思いました。

乗換え組みのボクらは〜
乗換え組のボクらはコレといって進歩は。。。

っと言いたい所ですが!?
おおぐっち号、またまたホイールチェンジですw
コレが、今回もまたストライクな選択というか
相変わらずのセンスの良さには敬服します。

いや〜楽しかったですwww
楽しい時間は密度が高い分、過ぎるのが早いもんです。。。

今回の合宿は、再会と健闘を約束してココで解散(涙)
(ひめチャン、かってにかえってゴメンよm(_ _)m)

帰り道は切ないネ。。。
帰り道はいつもと同じように、
おおぐっちさん、海蛙っちとボクの3台体制で。。。


色々話せて聞いて、スッキリしましたw
色んな意味でイイ刺激になりました。

まぁ、避けては通れない予定行事が無事終了したら
再開するつもりです。
(それまでは、ぐぅと堪えて。。。)


でも、暖かくなったら〜

行くぞ!

東北♪

(遊びにネ)

ただいま〜♪

2008-11-04 Tue 08:17:13

どもw

無事、退院しました♪
予定より一週間早く仕上げてくれた
板金屋さんに感謝しておりますm(_ _)m

無事、退院しましたw
オイルパンを含めた各破損品も順調に入荷し、
手間の掛かるバンスポ補修も優先的に作業してくれたみたいですw

バンスポもキレイにw
バンスポは一本塗りなので
飛び石痕も無くなり、ピッカピカですw
(そう言えばデイライトをブラックオフしてからまともに写真撮ってませんでしたネ・汗)

アンダー新品で真っ黒w
オイルパンはもちろん、
アンダーカバーも新品交換ですので
真っ黒クロすけなのは気持ちイイんですが。。。

写真に撮っても、黒くてよく分かりませんネ(汗)

あ〜やっぱり好きですw
さて、退院したので妄想炸裂モードに移行したい所ですが〜。。。
もうスグ、冬仕様に変更する時期ですし。

実は、車を修理中にナビも修理に出していたんです。
DVDを挿入しようとしても、ローディングしなくなりまして。。。
(もちろんCDでも同じですが)

ナビ本体には問題なかったので、しばらく無視して使ってましたが
嫁&娘が遠出の時に不満なようでしたので。。。

まさか、ドライヴユニットASSY交換で上がってくるとは!
昔のように、細かいパーツ単位での修理はしないんですネ〜。
(請求書が怖いです・涙)

さて、予定外の出費。
エアクリの交換次期。
そろそろプラグも。。。

む〜。。。
やっぱり当分、大人しくしてます(笑)


PS.
みっちゃん、「なぐさめラーメン会」お願いします(笑)
昨日、みっちゃんの地元の「麻麻」に行ってきましたw
シンプル is ベストなしょうゆを食べてきましたが
嫁と娘にはあまり受けが良くなかったです。
(ボクは結構好きなスープでしたが。。。)

やっぱ、ラーメンは男単独で食すのが一番なのかな。。。