テトラ工房

人と同じ物はイヤ、 無いものは造ればイイ。 興味がある事は納得するまで。 趣味の世界はフリーダム♪ そんな扱いにくいオッサンが DIYを中心に車を楽しむ日記です。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

車検の準備 -?-

2009-01-26 Mon 17:54:36

やっと冬らしい気温になってきましたネ!

風邪やインフルエンザにヤられてませんか?
ウチでは、娘がインフルエンザ(たぶん香港A)→嫁に感染(汗)

ボクだけ何とかしのいでいますが、時間の問題かも。。。
(ボクだけ予防接種してません・笑)

48時間以内にタミフルを服用したので、娘も嫁も熱は下がりました。
でも、娘の通う小学校は今日から水曜日まで学年閉鎖だそうです。
みなさんも気を付けて下さいネ!


さて、先行して嫁のタントを車検に出していたのですが
担当の友人に、パサのDEPO製ヘッドライトについて聞いてみました。

結果は。。。↓

困った時の純正ヘッド(笑)
イカリングをLED化してる時点でまずNGだろうと。。。

BMWのように新車登録時に最初からイカリングな車幅灯ならば
問題無いようですが、後付に対しては厳しいようで。。。

検査官とヤリあっても、まず勝てませんし(笑)
逆らわずに純正復帰した方がスムーズですもんネ。

車検は2月中旬なので、暫くはコノ何とも微妙な姿で(トホホ)

車検の準備 -?-

2009-01-17 Sat 16:02:20

せっかく、車検準備も兼ねてスタッドレスに履き替えて
車高もMAX上げしたのに。。。

岐阜(平野部)では、まともな積雪がありません。

今年は「雪食べ」の儀式が出来そうにありませんネ〜。


あっ!
ちょっと関係ないですが、DTIブログの広報から↓のお知らせがありました。


日本時間2009年1月22日より、皆様のブログのURLが一部変更になります。

各ブログのURLからサーバー番号が外れ、見かけがシンプルなURLとなります。

例) http://ブログID.5.dtiblog.com → http://ブログID.dtiblog.com

上記の例のようにブログIDの後に.dtiblog.comと付くだけのURLになります。
この変更により元のURLでアクセスした際にリンク切れとならないようサーバー
番号が取り除かれたURLへリダイレクトさせる設定(301リダイレクト設定)を
しますのでトラフィックの取りこぼしのご心配はありません。
検索エンジンからの評価も新URLの方へ引き継がれる見込みです。

GoogleサイトマップやRSS配信に関しましては新URLで再登録を行って
いただく必要があります。
サーバー番号の付いた元のURLが貼ってある相互リンク先やランキングなどへも
新URLへの変更を呼びかける事をお勧めします。

尚、作業は日本時間の22日午前4時〜6時を予定しておりますが、ブログの
ご利用には問題ございません。

ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願い致します。


つまり。。。今までのココのアドレスが

http://tetra5.14.dtiblog.com/ から

http://tetra5.dtiblog.com/ に、変わるらしいです。

リンクやお気に入り、ブックマーク等されてる方は変更願いますm(__)m

さて、横道に反れました。

来月、ウチのパサ君も車検となりました。
早いもので、ウチに来てから2年になるんですネ〜。。。

車検対策もコレと言って重大で大変な作業は無いのですが
先日、車検を出す予定のお店にお邪魔して確認して頂きました。

基本的に問題無いそうですが。。。
ひょっとしたら、自作加工したM5 Lookドアミラーの格納状態に
ケチが付く可能性があるそうです(困)

一度、ケチが付くと絶対見解を代えないでしょうから(笑)
ノーマル(純正)復旧することにしました。
寒い。。。
寒い季節にトリムを外そうとするとピンが割れるので嫌なんですが。

思い入れのあるパーツの着脱は自分でやらないとネw

よく見えないや(笑)
何故か黒色!(爆)

コレ、ヤフオクで見つけたときは嬉しかったですw
自分の純正はボディと同じシルバーだったし、
先代オーナー時代のキズが多くって。。。

しかも配線とカプラー、M5 Lookドアミラーに移植しちゃったし(笑)

ボディ色がブラックMのドアミラーだったのでラッキーでしたw
出品者に感謝でありますm(__)m

探していたパーツがタイミング良く、さらに安価で手に入ると
ヤフオク徘徊してて良かった〜とっ思いますネ!

後は、ブルーミラーが安く手に入れば嬉しいですネ!(笑)

さぁ!
コレで、純正ホイールに履き替えれば車検準備は終了です。
(スタッドレス用のabt、車高上げたら今の基準上では「ハミタイ」だそうです・涙)


さて、順調に予定を消化してるようですが。。。
前回の記事の通り、RH-capのタイヤがご臨終してます(困)

今年は2台の車検と結婚10周年が前半に集中しているため
前半スロー、後半スパークの予定を立てていましたが〜

予定変更です!(笑)

後半戦に予定していたネタは来年に持ち越し
来年予定していたネタを前倒しする事にしました!

何か届いた!(爆)
無事、装着できることを想像しながら悶々してますw

って言うか、無事に結婚10周年が迎えられるかが心配ですが。。。(汗)