テトラ工房

人と同じ物はイヤ、 無いものは造ればイイ。 興味がある事は納得するまで。 趣味の世界はフリーダム♪ そんな扱いにくいオッサンが DIYを中心に車を楽しむ日記です。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

諏訪MTG & ツーリング ?

2009-09-17 Thu 10:53:18

【 諏訪MTG & ツーリング 】の続き。。。
やたらと気持ち良かったツーリングだったし
カメラの良い練習になったんでもう少しお付き合い下さいw

さて、自車を運転しながらの撮影に限界を感じてきたボク。
(そもそも運転中はダメでしょ・笑)

ちょうど「三峰展望台」と言う所で休憩。
何気に皆とカメラアングルの話で盛り上がってたボクの視線の先には。。。
ラッパ号
が(笑)

もちろん、G4カブでオープンエアーを楽しまれてますからw
しかも4座ですから、後席に乗り込めば。。。
ムフw
こんな写真が撮れるんですネ♪
ムフフ♪
自車を運転しながらでは、思うように撮れなかった
zoomな写真も比較的撮りやすい♪
気分はCG-TV(爆)
気分はCG-TV
なんてラッパさんと会話しながら撮りまくります♪
(って事は、ラッパさんが松任谷正隆?・笑)
しかも今回の参加車は全部imp♪
被写体がイイと萌えますw
気分は北欧?(笑)
段差を越えた瞬間。。。
一瞬、メロン号が車高短に!!(笑)
しかし、あっけなく。。。
途中の登坂車線を使い、何度も前後を入れ替え〜
何気にピースしてるpanさん(笑)
雄大な景色をバックにw
(よーく見ると。。。panさんピースしてたりしますが・爆)
う〜ん、気分はGTのリプレイ(笑)
カメラを構えてるボクはずっとニヤけっぱなしだったでしょう(笑)
じいさんがいなけりゃ(悔)
おじぃちゃんが写ってなかったら、北欧風で良かったのに(汗)
スゴイぞ!長野県♪
しっかしこの規模を維持してる長野県には敬服いたします。
ここでブレイク。。。
目的地直前で休憩。。。
ココでラッパ号を下りてpantaro号へスイッチw
この規模を維持してるのはスゴイw
今回の目的地「美ヶ原高原」は、もう目の前です。
ナゼかモテモテなラッパさん(笑)
やっとラッパ号のフロントも押さえましたw
(なぜかモテモテなラッパさん&ラッパ号・笑)
長野県、ありがとうw
同じ山に囲まれた県とは思えない環境と言うか、整備力というか、考え方の違いに
ビックリの連続でした。
我が県もコレぐらい自然を楽しんで観光に出来る力があれば。。。
(環境保護の面から見ればNGですが・汗)

これにてレポは終わりw
今回、欠席だった皆! 少しは楽しめたかな〜?
(かえって悪い刺激か・笑)

他のルートも是非試してみたいので、その時コソは
全員参加で宜しく♪

ps.
自分の走行写真も欲しいので誰かカメラ買って下さいw

諏訪MTG & ツーリング ?

2009-09-16 Wed 09:47:33

【 諏訪MTG & ツーリング 】2日目。

おおぐっちさん
が目覚めの開口一番で
「洗車しなきゃ!」

って!どんだけキレイ好き?
まずは「おはよう!」でしょ?
って軽く突っ込みから2日目は始まりました(笑)

約一名、ボクの歯軋りにやられて早起きしてましたが。。。

くらP
の奥様に朝食をご馳走になりw
(自分の奥さんには滅多に朝食を作って貰えないので嬉しい・笑)

朝MTG兼、車をミガキに駐車場へ。
ついつい会話に花が咲いてしまいますが
2日目のメインイベント!「ビーナスライン」に行かなければw

今回の参加車が上手い事、imp車だけだったので
急遽、くらPが奥さんのnewビートル「メロン号」で参戦(笑)

地元のくらPと2輪での経験者なラッパさんで作戦会議。。。
いや、一言に「ビーナスライン」と言っても多彩なルートがあるんですネ(汗)

そう、実はボク、「ビーナスライン」初めての初心者です(笑)

会議の結果、「美ヶ原高原」を目指すことになりました。

まずは「霧が峰高原」「霧の駅」で休憩。
二日目はピーカンw
うわw テンション上がりますw
頭上をグライダーが飛んで行ったり、広大な草原?と景色w
ひとつひとつ回って歩きたい気分。
気持ちイイw
1日目と打って変わってのこの天気♪
日差しは高原だけあって、ちょっと強めですが
さわやかな風が少し肌寒いくらいで、ちょうどイイ。
オジさん達の談笑(汗)
晴れた秋空とさわやかな高原の風に
汚れたオジさん達の心も洗われます。
(みんな、イイ笑顔でしょ?・爆)
出発!
ココでまったりしてるのも勿体無いので移動開始w
でも、せっかくの景色なんだからと路駐して撮影タイム(笑)
途中で撮影w
基本、ほとんど路肩がナイので
撮影中は他の車やバイクに迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

しかし、今回はメロン号にくらPの奥さんに3人の子供達が乗ってます!
こんな山坂道、大丈夫なの?って皆で心配してましたが。。。
さすがは地モティ、全く持って平気な感じでした(驚)
(恐るべし長野県民・笑)
こんな感じなんで難しい(汗)
さて、こんな感じで撮影してるんですが。。。
アップダウン、曲りくねったコーナー(しかも半分はブラインド・汗)
基本、山坂道なんで。。。
高画質で撮りたかったので単写でがんばりましたが。。。
上手くフレ−ムの中に収める事が出来ません(汗)
時折!
悪戦苦闘してると!
こんな対向車な集団が!!
こんな車とすれ違うw
ロータス・エスプリが10台前後いましたか。。。ちょっと感動w
この頃から単写での高画質を諦め、3連写モードにスイッチしました。
なかなかな景色w
こんな景色の連続で、さらにテンション上りつつ何だか癒されますw
雲が増えてきた。。。
お気に入りな一枚w
(これで青空だったら・悔)
ぐんぐん上って行きます。
時折、耳ヌキをしないと辛くなってきました。
雲の影に入ると(汗)
んでもって、突然、雲の陰に入るとこんな有様(涙)走行写真は難しい。。。
ブレを嫌ってシャッタースピードを速くすると
動きの無い静止画になっちゃうんで、少しシャッタースピードを
遅くしてみたら。。。
気を抜くと〜
こんなんになりました(涙)

思うように写真が撮れなくてイライラしてきたボクが
どんな行動に出たかは、次回に〜つづく♪