テトラ工房

人と同じ物はイヤ、 無いものは造ればイイ。 興味がある事は納得するまで。 趣味の世界はフリーダム♪ そんな扱いにくいオッサンが DIYを中心に車を楽しむ日記です。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Fグリルの加工?

2009-10-31 Sat 15:27:23

最近、暑くないですか?
夜な夜な蚊と戦っているのはボクだけでしょうか(笑)

今週はちょっとハードだったんでバテ気味ですが
終わったネタを放置してると、まずUPしなくなるので
やっておこうかと。。。

はい、Fグリル加工の続きなんです。
誰も突っ込んでくれないんですが。。。
結局KEFY Days 2009には間に合せました(笑)
(海ちゃんだけは気付いてくれましたがw)

グリル加工やり直し?
イチからやり直す元気も勇気も時間も無いので
少々デザインを変更しつつ、極力FRPで形状出しw
(気泡や微妙な面出しのみ、薄〜くポリパテ)

グリル加工やり直し?
コレで何度目かのホワイトプラサフ。
今度こそ。。。

グリル加工やり直し?
一度、全体をシルバーで塗装後
2液性のウレタンクリヤーで仕上げw
一晩置いてから、塗り分け用にマスキング〜

グリル加工やり直し?
全部がシルバーだとクドイ感じが予想されるので
段から内側は梨地のつや消し黒で塗装。

グリル加工やり直し?
ブチル両面テープで固定しようかと思いましたが。。。
加工してる間に、反りが少々出ていたので(汗)
急遽、ビス固定に変更しました。

グリル加工やり直し?
こんな感じでガッツリ固定w
(もちろんビスの頭は黒く塗りましたヨ♪)

まぁ〜今回に限った事ではありませんが。。。
写真を良く見ると、色々仕上げが手抜きしてあります(笑)
基本、見えなくなる所の仕上げは手を抜くボクです♪

グリル加工やり直し?
んで、余分なステーを切り飛ばしたKAMEiのメッシュグリルを合体!

グリル加工やり直し?
個人的には大満足な効果パーツなんだけど。。。
取付けちゃうと今までの苦労は?って感じに目立ちませんが(笑)

だって金曜日から修正始めて、翌日の土曜の夕方には取付けですヨ!
日曜の超早朝に出発でしたから焦りました。。。

でも、ヤレバ出来るモンですネww
せめて自分で褒めてやろう♪

KEFY Days 2009 -?-

2009-10-28 Wed 17:14:05

さてさて続きですw

コノ2台を撮ろうとカメラを構えると。。。
KEFY Days200935
イイ具合に赤レンガ倉庫がバックに!

そして個人的?1。。。

KEFY Days200936
ベタベタさんのボクスター♪
以前から拝見したいなぁ〜とは思ってましたが。。。
まさかコンナ姿に変身されているとは!!
KEFY Days200937
997のヘッドにフォグ?(コンビライト?)がぁ!!!
教えて頂いた手法、大変勉強になりましたm(_ _)m

KEFY Days200938
さらにコノ方達も参加されてました!
(ご挨拶したかった・汗)
KEFY Days200939
バンスポに色が入りましたネ〜♪
KEFY Days200940
このリアバンスポ!!
パサに移植できないか悩んだ事あるんです(笑)


そしてボクにとってのサプライズ!
KEFY Days200941
カメキチくんが遊びに来てくれました♪
いや〜嬉しかったですww
やっとお会いできましたネ!!

しばらく、カメキチくんとB5パサ談義で盛り上がってたんですが。。。

2人とも目が点に。。。
KEFY Days200942
ボクらがそれぞれヤリたかったネタを!
すでに具現化されているではあ〜りませんか!?(驚)
KEFY Days200943
嫌な顔一つせず、ボクらの質問攻めに
各パートの解説を丁寧にして頂き、感謝×?でありますm(_ _)m

・前後Bad(特にフロントのラインは秀逸w)
・リアナンバーポケットの加工
・全周モールのスムージング(これが大変)

いや〜勝ち負けじゃないですが(笑)参りましたw
物凄く大事な情報を頂けて、さらに「ヤル気スウィッチ」が押されました♪

あかパサ
さん、カメキチくん!
まだまだB5パサは健在だネww

惜しむらくは、この方とイパイお話させて頂いたのに
連絡先を聞き忘れた事です。。。(はぁボクちんのバカ!)


っと!こんな感じで楽しいひと時(イベント)は終わってしまいましたが。。。
KEFY Days200944
じゃんけん大会はもちろんビンゴ大会ともにボゥズw

寒かったケド(汗)とっても楽しくて刺激があったイベントでした♪
KEFYスタッフの皆様!
本当にお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

今回はマッタリお話出来ませんでしたが
また、フラっと遊びに行きますのでヨロシコです♪



さて、閉会後のお楽しみと言えば。。。
撮影タイムな訳ですが!

流石に第三突堤なんかは、釣りやってる人や先客さん達で大賑わい(汗)

地元?な海蛙くんの案内でアチコチうろうろ〜♪
ちょっと離れたお勧めの場所で撮影開始!!
お楽しみ撮影会?
しか〜し!大事な三脚の雲台部分を忘れてしまいました(涙)

お楽しみ撮影会?
午後5時ぐらいの上、小雨が振り出してきた状況では
手撮りの限界がぁ〜(かなり撮りましたが9割ブレ・涙)
お楽しみ撮影会?

お楽しみ撮影会?

お楽しみ撮影会?

お楽しみ撮影会?

お楽しみ撮影会?
せっかく海蛙くんが案内してくれた絶好のロケーションなのに。。。
今度からは三脚に結んでおこう(笑)

以上、終わり〜♪