テトラ工房

人と同じ物はイヤ、 無いものは造ればイイ。 興味がある事は納得するまで。 趣味の世界はフリーダム♪ そんな扱いにくいオッサンが DIYを中心に車を楽しむ日記です。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

ヤカラMTG in 写真を撮りませんか?(大阪編)

2009-11-29 Sun 21:51:42

土曜日に急遽行った

【ヤカラ Meeting in 写真を撮りませんか?】


に、参加してきました♪
最近『イイ感じの愛車の写真が撮りたいなぁ』っと思ってる
ヤカラなオジさん?で集まってみました(笑)

ん〜。。。
そう言えば、11月に入ってから単独行動が多いような。。。
そう、3週連続でクルマ遊びです!
ダメなお父さんですネ(汗)

土曜日は午前中、娘の学校行事があったので
帰宅後、昼食もとらずに集合場所に移動開始しました。

相変わらず、高速の走り方を知らない動くシケイン(サンデードライバー)が
多かったですが、何とか集合場所に時間通り到着。
ヤカラMTG in 関西撮影会?
大阪の南港はコンテナヤードで集合w
でも、事前に告知する方法での開催では無かったので
誰が参加するのか分からない状態(笑)
ヤカラMTG in 関西撮影会?
sj-handaクン
いや〜久しぶりの再会でしたw
ウン、newホイールが良く似合ってましたゾ!
(後ろで師匠vs弟子な語りが・笑)

結局。。。

ロゴ夫っち
おぎっちさん
海蛙っち
sj-hondaクン
けん@sectorさん

ボクの計6人(台)が集まりました。

でも、最初に撮影スポットに選んだコンテナヤードだったんですが、
土曜日のせいか、稼動してる所が多い(汗)
しかも、狙っていた場所に大量にあったコンテナが無くなってました!
フェンス越しや道路側で撮っても、電線・電柱で台無しなんで
諦めて、突堤に移動する事にしたんですが。。。

ボクだけ置いてぼり(笑)

気が付いて慌てて追いかけましたが!
ヤカラMTG in 関西撮影会?
この日は比較的空いていたのかな?
ヤカラMTG in 関西撮影会?
以前、来た時は釣人や先客さんで入れませんでしたのでリベンジですw
ヤカラMTG in 関西撮影会?
色々試してみるんですが。。。
納得した写真って撮れないモンですネ〜(汗)
ヤカラMTG in 関西撮影会?
最近の暖かさがウソのように風が冷たい(ガクガク)
ヤカラMTG in 関西撮影会?
今回、初めてRAWで撮ってみましたが。。。
JPEGで撮らなかったので、比較ができず
イマイチRAWの良さが体感できませんでした(笑)
ヤカラMTG in 関西撮影会?
こんな感じで楽しい時間は過ぎていきますw
(一応、目線入ってますが、皆イイ顔してますネ♪)

あまりに長いブログは嫌がれるので(笑)
今回はコレまで!

続きは後日に〜♪

弾丸ツアー -?-

2009-11-24 Tue 16:46:36

連休明けました。
今日からまた仕事ですネ〜。。。

さて、弾丸ツアーの続きですw


埠頭での撮影会後、色々相談した結果、
博多祇園鉄なべ餃子
と言う、有名店に連れて行ってもらえることにw

壁には所狭しと芸能人や有名人の来店写真やサインが貼ってあります。
ほぼ満席状態でしたが、運良く?待ち時間数分で席に案内されました。

丸い鉄ナベに一口餃子(点々ほど小さくない)を
お腹いっぱい頂き大満足です♪
(帰り道、車内が凄い事に・爆)

食事後は夜会を開いて頂ける事になりまして(恐縮です)

[ Fukuoka EuroNight Meeting / 11月 ]

九州弾丸ツアー19
とうとう会えましたネ!
あかパサさん

以前からお会いしたかったんです。
九州弾丸ツアー20
同じB5パサワゴに見えないネ〜♪
なんて、お互いのクルマをマジマジと観察(笑)
すごくキレイに造り込まれてて、ちょっと感動しましたw
B5パサに対して、メッキ(クローム)を使うなら!
正にコレが正解!!絶妙なサジ加減♪
そんな完成度ですw

そしてコチラの方も来てくれました!
九州弾丸ツアー21
oma-G6さん!!
エ〜。。。噂通り、低いです。半端ナク低いです!
この車高で営業に使っているとの事。。。
ボクと同じ営業車?(笑)
いや、ちょっとスゴイことなんですが!

しかもoma-G6さん、ボクらの兄貴、カズさんともお友達!

途中、oma-G6さんがカズさんとお電話。
ボクに代わってくれて久しぶりにカズさんとお話w

熊本から福岡に来たoma-G6さんの携帯で北海道のカズさんと
岐阜から福岡に来たボクがお話♪

何やってるんでしょうネ!?(爆)

写真が手ブレで使えなかったんですがm(_ _)m
たっちんちん
さん!この方、最高ですw
絶妙なトークからつなげられる下ネタのクオリティったら。。。
完敗でした(笑)

ちゃんとした自己紹介しなかったのが悔やまれますが。。。
九州弾丸ツアー22
皆さん、シンプルな中に個性があってw
九州弾丸ツアー23
☆Taurus☆さんのnewビートルw
女性一人で参加されてたので、ちょっとビックリ!
ホイールの選択や車高なんか見てると、男前〜!!
なんて見えますが、よくよく観察すると。。。
なるほど!女性らしさと言うか、☆Taurus☆さんの趣向がよく表現されているのでは?
九州弾丸ツアー24
くろゴルさんw
元B5.5パサート乗りな方です。(元みどパサさん)
ちょいちょいみんカラを覗かせて頂いておりました。
ホイールの選択、イイですネ♪
九州弾丸ツアー25
ガーグルくんw
合言葉は「B5万歳!!」っでw(笑)
いや、ホント良く勉強してますネ〜♪
しかもマニアっくなホイールのスパイスにDIY取付けなBBK!!
ブレーキのネタ!楽しみにしてますヨ!!
お互い、まだまだB5を楽しみましょう♪
九州弾丸ツアー26
体感温度は0度か1度(ガクガク)
途中、シーモーなネタで爆笑するも、そろそろ限界か?
日付が変わる前にお開きとなりました。

けい
君、病み上がりなのに無理して色々案内して段取りしてくれた事、
忘れません。本当にありがとう&楽しかったヨ♪

あかパサ
さん、今度はカメキチ君と並べましょうネ♪
お土産、美味しく頂きましたm(_ _)m

やっと会えたのに別れを言うのは辛かったです(涙)
また、ドコかでの再会を約束して岐路に着きました。。。
(何人かは「ど真ん中10」に参加ですヨ・笑)

ん?
そのままトンボ返りなの!?
普通、泊まってくでしょ〜!!

何て言われましたが(笑)

弾丸ツアー
なんでw

どっかで宿泊しちゃったら、ただの一人旅になりますから!


帰り道は。。。さすがにキツイ(涙)
九州弾丸ツアー27
美祢通過時にこんな外気温が!(寒)
行きより帰りの方が空いていたんですが、燃費が上りません(?)
帰り道の方が外気温が低かったせいなのかな〜?

下松SAで給油した頃が一番辛かったです。
家族へのお土産を買い込んで、もう一息がんばってダメだったら寝よう。。。
九州弾丸ツアー28
浜省を爆唱しながらマイペースで走ってたら。。。
夜明けの岐阜に着いちゃった(爆)

九州弾丸ツアー29
今回の弾丸ツアー、走行距離ですw
所要時間:約26時間!!

あふぉ。。。あふぉしか言葉はありませんネ♪

いや〜無謀のようでヤレば出来る弾丸ツアー
是非、アナタも♪
色んな出会いや発見が楽しい旅が出来ますヨ!
(あっもちろん自己責任でネ・笑)

年内の活動はコレで終了かな?

まだまだ〜(謎)