テトラ工房

人と同じ物はイヤ、 無いものは造ればイイ。 興味がある事は納得するまで。 趣味の世界はフリーダム♪ そんな扱いにくいオッサンが DIYを中心に車を楽しむ日記です。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

European freak-tour in FUJI -?-

2010-09-30 Thu 22:04:03

さて、いよいよラストの閉会式の模様をw

こんな感じに本部に飾られたトロフィー達。。。
ヨーロピアンフリークツアー41European freak-tour in FUJI】記念すべき第一回目の受賞者は!?


ベストコンパクト賞

ヨーロピアンフリークツアー42スプラッシュのSAYさん
ヨーロピアンフリークツアー43まずベース車がイイw
スイフトじゃなくてSX4でもなくて、スプラッシュ!
渋いホイールにシンプルな外観w
でも内装はキャメル系?で張替え♪
ボディーカラーに良く合っていて、大人なD-upがイイ感じ!
今年の「ど真ん中10」で初めて拝見しましたが、
気が付くと何度も見てました。
ヨーロピアンフリークツアー44副賞の布団(笑)はいかがでしたか?
ちょっと羨ましかったですw


ベストセダン賞

ヨーロピアンフリークツアー45シビックのサタ〜ン
ヨーロピアンフリークツアー46何か大爆笑してる2人に軽く嫉妬(笑)

現行シビックをベースにサタ〜ン君らしい仕上がりw
赤内装張替えが効果的に効いてます!
スプラッシュのSAYさんにも共通して言える事ですが、
これ見よがしに大技をアピールしない大人な感じ。
同車種オーナーじゃないと気付かないぐらいなトータルバランスに優れたD-up。


ベストインポート賞

ヨーロピアンフリークツアー48 A4 Avantのpantaroさん
ヨーロピアンフリークツアー49イイ笑顔してます(笑)

ボディカラーに映えるメタル調カラーで塗られた各部が斬新w
ラディウス狂は健在で(笑)ハイパー塗装と各部のメタル調塗装が
イイ感じでバランスされてます。

しかし。。。このオジサンはとっても奥が深いセンスの持ち主なんで!
今の状態は、やっとベースが整ったぐらいのハズ!!

今後、このA4 Avantがどんな変貌を遂げるのか?
要注意ですヨ♪


ベストミニバン&ワゴン賞

ヨーロピアンフリークツアー50アヴァンシアのたる中さん
ヨーロピアンフリークツアー51かなりスパルタンなD-upですw
しかしゴテゴテしていないので、ボディーカラーをはじめとした
各部の色変えの割にはスッキリとした印象を受けましたw
アヴァンシアを見ると、どうしてもマティスさんを思い出してしまいますが
マティス号とは違った可能性を感じるD-upでした。


キャンギャル賞

ヨーロピアンフリークツアー52アルファスパイダーのモトーレ
ヨーロピアンフリークツアー53この人の車種選びとホイールの選択眼、
車高と出ズラのセッティングは、ホントにセンス抜群w

その秘密を知りたくて色々お話しするんだけど。。。
何故か途中からEROSな内容に(爆)


フレッシュマン賞

ヨーロピアンフリークツアー54アベンシス セダンの036styleさん
ヨーロピアンフリークツアー55徹底したバイカラーで攻めたD-up。
ちょっと黒の割合が多い気もするけど。。。
バンパーのモールレスが効いていて、なかなかのスタイルにw
(モールレスのバンパーがあるのか、加工したのか聞けばよかった・汗)

さぁいよいよベスト3ですw


第3位

ヨーロピアンフリークツアー58カローラのばんぶぅ
ヨーロピアンフリークツアー57この車を初めて見た時はシビレましたw
ホイールはシュタインメッツ!!
左右で配色パターンが違ってみたり〜
オリジナル加工のバンスポなのにベタベタの車高で普通に走行してるし〜
EGは4AG?でマニュアル!
(ベースはGTなのかな?)

まぁちょっと実年齢からは考えれない完成度でオジサン達は悩殺です(笑)


第2位

ヨーロピアンフリークツアー61レジェンドのJIN
ヨーロピアンフリークツアー59一部でクマって言われたり(笑)
さらにはモーホー疑惑が囁かれてたり。。。

決してそんな人ではないんですが(汗)

「ヨーロピアンD-up」の大ベテランな人なんですw
今回、やっとお話できましたが、とても気さくで優しいお父さんに感じました。

D-upに関しては、正にヨーロピアンw
熱い想いも含めて、ご本人さんのブログ(みんカラ)を見て頂ければ。

個人的には、この型のレジェンドで初めて「おぉ!!」って思える完成度ですw


第1位

ヨーロピアンフリークツアー64アテンザ セダンのmasa@EURO STYLEさん
ヨーロピアンフリークツアー62現行アテンザってカッコイイ!!
って素直に言えるバランスの良さw
上手く素の良さを底上げしつつ、オリジナルな完成度です。

他の受賞者さんの車にも言えることなんですが、
横にノーマルな同じ車が並ぶと、全体的な雰囲気がいかに違うか良く分かるんですが。。。

オイラはこの「雰囲気」とか「立ち姿」って、とっても大事だと思う訳でありますw

ヨーロピアンフリークツアー66上位3台が全てセダンって言うのがイイですネ♪
はぁ〜オイラもセダンが欲しいなぁ〜。。。


イベント最後の閉めは〜
ヨーロピアンフリークツアー67サタ〜ン君の挨拶で〆!

ヨーロピアンD-up限定のイベントは数少ない中、
今回のタイミングで、しかもフジスピードウェイで開催できた事は大きいと思います。

今回は前泊が出来なかったため、前夜祭にも参加できず
ちょっと(かなり?)残念でしたが〜。。。

企画・準備・運営をがんばったスタッフ&参加者のみなさん!
たのしかったです!ありがとう!!

来年の2回目?も楽しみにしてますヨ♪



でも、3連休とかは、もうやめようネ(笑)
ヨーロピアンフリークツアー68こんな状態で延々5時間は。。。
ホントに死ぬかと(涙)

ま、渋滞に関しては来年も休日高速¥1000-が続いてるかどうか次第だけどネ!


って事でレポは終了〜!


最近、あまりの不景気で仕事が激減して困ってたんだけど、
頭にきて、無理やり仕事取ってきたのはイイんだけど、
ビックリするぐらいの激務になっちゃいました(汗)
(コレで内容が良ければ最高なのに・涙)

しばらく仕事に集中(忙殺)するので活動休止します。。。


とりあえず11月に入れば、少しは落ち着くかな?

落ち着いたら、またフラっと更新します!

European freak-tour in FUJI -?-

2010-09-26 Sun 19:37:16

さて、今回のイベントの一つの目玉企画!

【 FUJI SPEEDWAY 体験走行 】



ご存知な方は読み飛ばしてネw

FUJI SPEEDWAY
では一般車両による体験走行があります。
ライセンスもヘルメット、グローブ、もちろんブーツも要りません(笑)
一回、3週で¥2000-ですがペースカーを先頭に追い越し禁止です。
体験走行ですからネ〜。。。(ムチャしてはイケません!)

でも、ストレートエンドでは時速150km前後までは出るそうですヨ♪

F1も走った国際コースを気軽にアナタの愛車でww

って、オイラはタイヤがちょっと心配だったので遠慮しましたが(汗)
(メインスタンドに遊びに行ってる内にエントリー時間過ぎちゃった・爆)


では、ココでスポーツ走行経験のある、たけちん先生を先頭に〜
ヨーロピアンフリークツアー23 たけちんさん、スタッフの仕事も掛け持ちだったから忙しそう〜(汗)

本当はpanさんのA4に乗って行って、
ピット裏で降りて、シレ〜っとピットロードのサインボード出す所から
走行写真を撮ろうと画策してました(爆)
ヨーロピアンフリークツアー24でも、カメラと腕に自信がなかったので(汗)
af-imp
のカメラマンさんとチビタツさんに事情を説明して、後はヨロシク!!(笑)

オイラはお見送り役〜w
ヨーロピアンフリークツアー25ちょっと皆さん、緊張気味?
ミニサーキットじゃ無いですもんネ〜。
いくら体験走行とは言え、テンション上がるでしょうw


っと思ってシャッター切ってたら。。。
ヨーロピアンフリークツアー26この人は余裕でしたが(爆)

この人
も楽しそう♪
ヨーロピアンフリークツアー27しかもキャンギャル2人乗せて!(笑)

他の走行組も次々と駐車場を出て行きますw
ヨーロピアンフリークツアー28いよいよ体験走行スタート!

もちろん一般開放な体験走行なんで、ウチらイベント以外の人達も居ます。
クーペにセダン、ミニバンは当たり前。
中にはSUVで参加されている方もいたりして!

さぁいよいよ仲間たちがストレートに入ってきましたww
ヨーロピアンフリークツアー29フェンスによじ登って頑張りましたが。。。
フェンスがお尻に食い込んで、かなりの痛みを堪えながらカメラを構えましたが。。。

どう頑張っても内側のフェンスが邪魔(涙)

しかも流し撮りって超・難しい!

オイラが痛みとカメラに苦労してる中、
オープンな2台は楽しそうにホームストレートを駆け抜けていきます!
ヨーロピアンフリークツアー31モトーレ君、帽子は?

ヨーロピアンフリークツアー32かんちゃん、グラサン姿がイヤラシイよ!(笑)

ヨーロピアンフリークツアー33何とかフレームの中に収めようと必死でカメラを構えながら。。。

う〜ん。。。上手く撮れないぞ!(汗)


って、アレ!?
ヨーロピアンフリークツアー34みなさんスローダウンしながらピットロードへ?

ヨーロピアンフリークツアー35エ?もう3週しましたっけ?(汗)

ヨーロピアンフリークツアー36ぐぁ〜まともなの1枚も撮れてないんですが!

ヨーロピアンフリークツアー37走行写真は、やっぱり難しいやネ〜。。。

もっと他の車が走ってる時に練習するべきだった(反省)

って言うか、今度は体験走行に出てみようっと♪


あ〜それから、サーキットで輩クラクションは鳴らしちゃダメだヨ!(爆)
ヨーロピアンフリークツアー38


せっかくサーキットでイベントやるんですもん!
こんな機会があるなら体験するべきでした(汗)

来年(次回)があるなら、みんなで参加しましょう♪


さて、次回はいよいよ最終回「表彰式」ですヨw