テトラ工房

人と同じ物はイヤ、 無いものは造ればイイ。 興味がある事は納得するまで。 趣味の世界はフリーダム♪ そんな扱いにくいオッサンが DIYを中心に車を楽しむ日記です。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

[ど真ん中ミーティング11] -?-

2011-06-01 Wed 14:18:38

とうとうその?まで来ました〜(疲)

コレぐらい仕事もガンバレばイイのに!(笑)


一日一本の処方箋を守ってましたが?
面倒臭くなってきたので全部上げちゃいます(笑)


コレにてレポは終わり〜♪
(番外編とかナイですからw)




雨の中、撮影に頑張ってた人!
思ったより居ましたケド〜?

それぞれの目線でのレポは面白いと思うので
楽しみに待ってますヨ〜♪


さて、レポの続きを〜
ど真ん中11-36
Fit ひらちん
さん

コレまたオリジナルな完成度が高いスタイルですw
よくよく見てみると、差し色に暗めのグリーンが使ってあるのかな?

ちょっと彩度が暗めな赤のせいか、生憎の天気で
他の赤い車と比べると辛い状況だったカモ。。。

天気が良い時にもう一度、見てみたいですネw

ど真ん中11-35
コレまたファットなRSにブリんと引っぱりタイヤでムフフな足元w

RS、欲しくなりますネ〜!


ど真ん中11-37
Golf6 もっちー


フロントに導入したG6Rバンパーにバランスさせるために
今回はリヤ周りをリメイクw

マフラー交換によるパワーUP的には不満みたいだけど(笑)
スタイル的には前後バランスが良くなってイイと思いますw

ライバルの多いG6の中でもっちーらしさを
どこまで表現できるか?楽しみにしてます♪


ど真ん中11-38
MR-S たっつん
さん

自作ポルシェカレラとの2コイチは健在w
今回はホイールをチェンジされてましたネ〜!

ど真ん中11-39
ガリュー
君の解説ではエキシージの純正との事。

全体バランスが良くなってカッコ良くなったケド。。。
ポルバンパーとロータスホイールが喧嘩してる?(笑)


ど真ん中11-40
MIRA あん
さん

ぶは!

ヤラれましたw

ど真ん中11-41
一目でMARTINIチックチューンって分かりますw

イヤイヤ、ステッカーチューンだけじゃなく、
アチコチ拘ってるのが伝わってきますヨ!

ど真ん中11-42
遊び心も+α!

ど真ん中11-43
ど真ん中11-44
細かいトコロも抜かりなくw

ど真ん中11-45
狙ったのは、世界ラリー選手権5連覇記念モデルのマルティニカラーストライプを
あしらった限定車、「デルタ HF インテグラーレ V」かな?

正直、投票時には迷いましたヨ。。。
今回は部門別賞がナイと聞いてましたし〜

自分で勝手に部門別けして3台選んだんで!
総統
クンの今日子チャンとこのマルティニ号で悩みました(悶々)

双方、オイラ的にはツボなんで困りましたぞぉ!


各ブログで紹介されてる通り、受賞カーは ↓ の通りですw
ど真ん中11-46
1位 AUDI A4 / たかマロンさん
2位 AUDI A4 AVANT / pantaroさん
3位 LEXUS SC430 / マティスさん
4位 HONDA TODAY / 総統さん
5位 TOYOTA AVENSIS / 036styleさん

激戦のど真ん中11はこんなリザルトとなりましたw

とにかく5月28〜29日の2日間は酷い天気でした。
観測史上の上位に記録されるほどの早い入梅!
その上、これまた5月に上陸する可能性のある
元気な台風クンもやって来てw

ひっちゃかメッチャかな状態での開催。。。

それもまたイイ思い出かと(笑)

誰かさんのレポにも書いてありましたが、
あの悪天候ながら、車に引きこもる人の少ない事!!
(せっかく遥々来たんですから!って?笑)
(一度濡れちゃえば後は関係ねぇ♪?)

まぁオイラもそんな感じでしたケド♪
(パンツまで濡れたKARA、座りたくなかった・笑)

あとネ!

ど真ん中ミーティング
を今年も開催してくれた

NAFNAF
さんに感謝&ヒデキ感激!ですw

どうしても当日の悪天候ばかりに気が行っちゃいますが〜
(あの天候でも楽しかったんで、それはソレで凄い事です・笑)

あの東日本大震災の影響をモロに受けていた
福島県民の主催者NAFNAFさん!

(ムーミンも色々大変な中、遥々来てくれてホントありがとう♪
    ムーミンスマイルが見れて少し安心しましたw)

遠く離れた滋賀県でイベントなんて、
普通に考えたらムリってなモンです(汗)

ま、普通のオジさんじゃないですKARAw
超・心臓で段取王ですKARA!

でもネ、ちゃんとお礼を言います。



差し入れのコーラ忘れてゴメンなさい
m(_ _)m


じゃなくて(笑)


ホントに大変だった時に開催って決断、スゴイです!
やっぱりど真ん中は最高ですw
来年もまた滋賀県?で会いましょう♪

ありがとうございました!!


当日、準備・誘導・運営・片付けとか頑張った
参加者の有志のみなさん、お疲れ様でしたw

初参加だった人達やお久しぶりな人達!
どうでしたか?また来たくなりませんでしたか?

そんな方は是非、前夜祭からの参加をお奨めいたしますw

知り合いが居なくっても多分、相当に笑えるハズですヨ♪


それでは又〜

来年のど真ん中でぇ〜お会いしましょうwww

[ど真ん中ミーティング11] -?-

2011-06-01 Wed 14:15:55

レポもその?まで来ましたw

色々書くネタと言うか引出しが空っポになってきて
少々焦っております(困)

今回はちょっと趣向を変えて
どうしてこの画角なのか?

なんて解説(エラソー)してみたいと思いまふw


Golf4 R32 くらP
 
ど真ん中11-28
「今回、思い切って各部のスムージングを兼ねてオールペンしての参加」

この鮮やかなブルー、角度によってチョイ赤みが差す。
そんな色を生憎の天気ながら、何とか写せないかと
4型のボディーラインを考えながら。。。

ちょい高めの位置から。

ゲンバラのホイールが割れてたり、
アライメントがダダ狂い?でタイヤがドロドロになったり、
ルームミラーが突然落下してきたり。。。

帰り道では正に危険が危ない状態だったみたいだけど(笑)

乗り換えて間もない中、よくココまで持っていきましたw
この先こそセンスが試される領域になると思うので
トライ&エラーでジ エンドにならないよう(笑)
頑張ってネ♪


SC430 マティス
さん
ど真ん中11-29
ソアラ(笑)のボディーライン、キャビンとフェンダーの関係から
この角度がワイド感が出てイイかなっと思いシャッターを。

生憎の天気だったので本来のオープン状態にできず
マティス
さんも不満毛でしたが〜

オープンな状態だったらまた画角が変わるでしょうネ♪

しっかし、最近のマティスさんやロゴ夫っちの
自作作品はクオリティーが高いぃ〜(汗)

ど真ん中11-30
忘れちゃイケないこのホイールw
サイズ聞いて2度、ビックリ!!

あんな幅、呑み込める(呑み込ませた?)のがまたスゴイw
全参加車中、個人的にNo.1なホイールです♪


トゥディ(今日子チャン) 総統
くん
ど真ん中11-32
レジェンドのJINクンから譲り受け、怒涛のリメイクw
昨年のヨーロピアンフリークツアーには参加できず、
今回がマンを期してのイベントデビューな今日子ちゃんw

さすがaf全盛期を盛り上げた一人だけあって
ブランクを感じさせないそのD−up。

豊富な知識とビックリするような流用技で
低コストでこんな領域まで仕上げちゃいます♪

オレンジなボディ、
効果的に入れられるブラックのバランス、
丸ヘッドを活かしたヤンチャなバッドフェイス。。。

そんな今日子ちゃんの魅力はコノ角度だ!
っとオイラは勝手に思ってます(笑)


お次はお尻〜w
ど真ん中11-31
ど真ん中
に合わせてリヤ周りもリメイクw

フロントのヤンチャ顔に負けないよう?
懐かしいDTMルックな跳ね上げフィニッシャーw

うん、全体バランスが良くなったと思います!

雨だったから内装のチェック柄がアピールできなくて残念(涙)
(外観はヤンチャだけど内装は意外と?カワユスなんですヨ♪)


しゃべるとヒョウヒョウとした語り口調で
何考えてるんだ!?ってしばし勘ぐっちゃうぐらい(笑)
でも、細かな気配りなんかも出来ちゃうw
あふぉ〜で超・オモロな引き出しがヨド物置クラスな
釣りを愛しラジコンを嗜む、元ロン毛の坊主頭なオジさん。

車もスゴイけど、この人の人柄は魅力的ですヨ!(ウフ)
ロゴ夫っちとセットにするとマジメな話はできませんが・爆)



スプラッシュ SAY!
さん
ど真ん中11-33
初めて拝見したのは昨年のど真ん中10でした。
その時から、気が付くと目線が行っちゃうんですネ〜w

スプラッシュって車、コンパクトでありながら
フェンダーのラインが凝ってます。
そこにインストールされたホイールがまたクスグリますw

そんなボデイのスタイル(特にリヤフェンダーがスキw)を
表現したくてチョイ高めのアングルから撮影してみましたが。。。
失敗かと(汗)

今回こそは内装を!
っと思ってましたが、雨止みませんでした(涙)

ど真ん中11-34
んで、気になったのがこのグリルに付いたマーク。。。

オイラ、判らないんで誰か教えて下さいm(_ _)m
(できればご本人様から書込み解説希望・笑)




あはぁ〜。。。

疲れてきたんで今回はココまでw

まだつづく?カモ?