テトラ工房

人と同じ物はイヤ、 無いものは造ればイイ。 興味がある事は納得するまで。 趣味の世界はフリーダム♪ そんな扱いにくいオッサンが DIYを中心に車を楽しむ日記です。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

ドロドロ、デロデロに我慢ならん!

2011-09-07 Wed 17:01:34

ヤフオクで掘り出しモン?をGETした今のブレーキキット。

キャリパーはもちろん、キャリパーブラケット、ローター、ブレーキパッド、
ブレーキホースのフルセットだったからそのまま使ってたんですが。。。

?????
ブレンボロゴは消してポルシェロゴにして遊んでますがw

332?ローターではありますが〜
装着後、何度か助けられてます(色々とネw・笑)

まぁ最初から分かってはいましたが!
ブレンボ25
装着直後、雨の中、試乗でちょいと走り回っただけでこのダスト(涙)

昨年の夏に装着して1年、何とか洗車をがんばって
維持してきましたがもうムリです(笑)

そもそも白なんて色のキャリパーにするから
余計に大変だったんですけど(汗)


そんなこんなで日課のヤフオクでイロエロ旅をしてたら〜
めずらしくF40/50キャリパー用の低ダストパッドの中古を発見!

出品者さんはジャガーXKR用として購入、装着されていたようですが
キャリパーは同じとの事で、入札したらそのまま終了♪
(一応、適応表から品番調べて確認しましたケドw)

ほぼ新品を新品の半値以下でGETできたんでウレシイ限りww

ブツの到着後、イソイソとブレーキのお掃除。。。
ブレーキパッド交換-1
う〜ん。。。きちゃナイ(涙)
だいぶコビリ付いちゃった汚れがある。。。

ブレーキパッド交換-2
左がブレンボ純正パッド。

外してビックリ!
けっこう減ってたのネ(汗)

右が今回落札した中古(新古?)パッドw
これで前後ディクセルのタイプMに揃った♪

まだ交換後、街乗りしかしてないけど〜
ダストの少なさは体感できますw
やっとダストでドロドロから開放される(笑)


って、でもネ。。。
ブレンボ純正パッドより、明らかに止まらないや(汗)

ロゴ夫
っちに相談したら、
「最初は焦るけどスグ慣れるヨ!」だって。。。

ふむ、確かに2日で右足の踏力を意識しなくても大丈夫みたい。
人間っていい加減だから、スグ慣れるもんですネ(笑)


さて、やっと一つ課題がクリアできたけど〜
リアバンスポに対するストレスが日増しに大きくなってます(爆)

内装もやり直したいんでけど〜
予算も自由時間も無いんで、堪えてますが。

いつまで我慢できるかなぁ!?(笑)



あっついでに例のアジアンタイヤのトレッドを見てみました。
装着後、2kは走行してます。
ブレーキパッド交換-2
イマイチ分かりズラい写真で申し訳ない。

今だにトレッド面に「新品イボ」の残りがアルの分かるかな?
ショルダーなんてそのまま残ってるし(笑)

確かに一言で表すなら「糞・タイヤ」だと思う。

でも、この「減らなさ」は少ないお小遣いで、やり繰りしてる
パパドレスアッパーには、有り難い援護射撃だネ〜!

って事で、オイラはこのタイヤ、普段使いとして使う事にしましたw
仕事にも使う車なんで、常に19incタイヤを使うのはヤメ。

車的アソビとかイベントとか。。。
気が向いたときだけメインのホイール&タイヤを履こうかと。
(まだ19incのホイールはセパったDRB組んだままです・涙)


ん?
そうなると普段がスペアで、遊びの時がメイン??

ん〜言い方は逆になるのか?


ま、面倒臭いんでドッチでもイイや!(爆)