テトラ工房

人と同じ物はイヤ、 無いものは造ればイイ。 興味がある事は納得するまで。 趣味の世界はフリーダム♪ そんな扱いにくいオッサンが DIYを中心に車を楽しむ日記です。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

出zuraの調整

2009-03-21 Sat 20:04:24

最近、メキメキと暖かくなってきましたネ。
やっと花粉症が治まってきたのでホっととしてますw
(春はスギだけが反応します・涙)

まだ苦しんでいる花粉症の皆様、もう少し頑張って下さい!


さて前回、自分の勘違いに気づき
リアの出zuraをやり直す事にしましたが。。。
ココでMyコレクションをご紹介。
Myコレクションw
・114.3→112アダプター45mm×2枚(RH用)
・114.3→112アダプター20mm×2枚(RH用)
・114.3→112アダプター20mm×2枚(特注)
・112アダプター20mm×4枚(RH用)
・112アダプター30mm×2枚(RH用)
・112スペーサー5mm×2枚(Fame製)
・112スペーサー3mm×4枚(Fame製)

あと、114.3用の安物スペーサー3、5、8mmがあったような。。。

基本的に使わなくなったスペーサーを処分しない性格でして(笑)
これからも増えて行く事でしょうw


前回の記事で書いていた次のスペーサーサイズは
9mm厚が理想でしたが、既製品にそんなサイズはありません。
特注品をオーダーする予算は無いですし、
1mmぐらい出ても問題ないってコトで。。。
(既製品は8、10mmなんです。8mmにして-1mmにはしません・笑)
新しい仲間w
・MARS スーパースペーサー10mm×2枚
・MARS スーパースペーサー15mm×2枚?(笑)

本来の自分的には、邪道なんですが。。。
右に比べて左が約-5mmなのが、どうしても許せなくなりまして(汗)

10、15mm各1枚づつ欲しかっただけなんですがネ〜。
やっぱりバラ売りはしてくれませんでした(涙)

(また、いつ使うか分からないコレクションが増えましたw)

早速。。。
。。。装着前に黒く塗ろうと思いましたが。。。
せっかくのキレイな仕上げが勿体なくて、そのままです。

コンナ感じに。。。
本当の意味での「岐阜スタイル」にはなりませんでしたが!?(笑)

パサートの車格を考えるとコレぐらいの塩梅が良いのでは?

なりましたw
デリケートゾーン(爆)なので。。。
こんな写真で勘弁して下さいm(_ _)m

っと、言うコトで。。。
やっとNewホイールの装着に伴う調整が終わりましたw

お気に入りの場所に写真を撮りに出掛けましたが。。。
今日は何かのイベントで大混雑!
車から降りるコト無く帰宅(涙)

ある方へ!
今度は一緒にアノ場所で撮影しましょうネw

コメント

結果的にイイ感じに収まったね。
かっこいいよ!

ボクもリアの出zuraが課題なので、
ホイール戻ってきたら調整したいです。

そして、近いうちにアノ場所で撮影しましょう!
ヴェルタ〜ゼ風に♪(謎)





正解!(笑)

おおぐっちさん>

ありがとうございますw
「究極の出zura」を目指してる訳では無いんですが〜
その一歩手前ぐらいには調整したくって(笑)

って!ソチラはまだ調整するんですか!?
どんな仕様に変更したかはお楽しみってコトですか〜w
仕上がりが気に入るとイイですネ♪

ハイ!アノ場所で撮りましょうw
問題は下が青くなってからの方がイイのか。。。
今のまま、枯れてた方がヴェルタ〜ゼ風なのか。。。(悩)

いい感じ〜♪

う〜ん、混じりたいゾ〜w

オイラもHANSの25mmを2枚GETしたんで
来週あたりブチ込んでみる予定。

“擬阜スタイル”目指します(爆)

左右の出zura違いは大きいよね。
オデのほうがマシだった(汗)

混じってw

ラッパさん>

ブチ込む(笑)のはリアですか?
出zuraの好みはイロイロですが、
ボクはちょっと出てるのが好きですネ〜w
「擬阜スタイル」(爆)楽しみにしてます♪

ソチラも左右差が大きいんですか?
2、3mmの差をスペーサーで調整する位なら大したコト無いんですが。。。
左右差5mmのスペーサーは、さすがにハンドリングに影響が出ました(汗)

でも、たぶん、すぐに慣れてしまうでしょうw(笑)

岐阜スタイルは、ベタ車高の前出し?

男前な後ろ姿です♪
私も+5ミリ@フロントにしようかな?

その前に車高だったっけ・・・。

岐阜スタイルの定義は。。。?

M8さん>

誰が最初に「岐阜スタイル」って言い出したんでしょうか?(笑)
厳密に定義はありませんが。。。
一番良かった頃のヴェルタ〜ゼ風ってコトで!(爆)

フロントよりリアをプリッとして下さいw

ソノ前に、車高調入替えるんでしょ!?

出ヅラ調整・・・しなきゃだな。。。w

ヌメエロだしねww

それにしても美しい岐阜スタイル・・・

負けてらんねぇ〜

猛追開始♪

かんちゃん>

何の出zuraを調整するんだネ?

何がエロヌメなんだんだネ?。。。ん?

痛いことしないから、オジさんに話してごらん?
楽になるヨ〜w(笑)

って!
猛追されても、前を走ってるのは。。。ア・ナ・タ!(爆)

さて、春までに何を仕込んで邀撃しようかな〜♪
(ハッ!!小遣いがナイ・涙)

なぜだか分からないんだけど、エキブロって中国からは開けないのよ。。
(TдT)

で、MARS買ったのねWW

おいらは112の20mmがほしいとこです。W

まぁホイール純正なんだけど(;^_^A アセアセ・・・

ある方〜!?って僕は違うのね・・・(悲)

でもね!場所だけは判っちゃうのよ〜!(爆)
なので常に週末は、あそこら辺うろついてます!

結構マメに芝刈りしてるみたいですよ!
端っこ辺りはいい「伸び加減」ですけど♪

しかしある種のスペーサーヲタクですね!(爆)

panさん>

ん?ココはdtiブログですが。。。
やっぱ中国からはムリですか?

はい、MARSにしましたw
さすがに連投で高級スペーサーは痛いですから(笑)
でも、MARSもなかなかの品質では?

20mmイって下さいw
純正ホイールだろうと社外だろうと
ハミじゃないと「panスタイル」じゃありませんから!(笑)


もっち〜>

おぉ〜!!
君のことを忘れてたネ(笑)

って、あのレス読んだだけで場所を
特定できる君がチョット怖いんですが。。。(爆)

ん〜。。。
でも、ひょっとしたら違ってるかも〜?

きっと、スペーサーはこれからも増える一方でしょうネ(汗)

ブチcom

25mmを入れてみるのはフロントなんです。

今はフロントもリアもHANSの20mm+汎用の10mmを基準に
5mmや3mmを使ったり使わなかったりして左右の調整を
してるんだけど、さすがに駆動輪にスペーサー3枚はヤバそうなんで
フロントはちょっと入り気味で我慢汁の垂れ流し状態でしたw

岐阜スタイルの言い出しっぺはオイラ(^_^;)
育ててください(爆)

イレcom

ラッパさん>

あ〜やっぱりみんなスペーサーの組合せ、やってるんですネw
ボクの場合、4駆ですからドコに入れても不安でした。。。
1枚でサイズが決まるまでは、極力出掛けないようにしてました(笑)

出zuraが納得してないと、ホントに我慢汁大会ですもん。。。
上手く決まるとイイですネw

おぉ〜!
名付け親はラッパさんでしたか!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら