テトラ工房

人と同じ物はイヤ、 無いものは造ればイイ。 興味がある事は納得するまで。 趣味の世界はフリーダム♪ そんな扱いにくいオッサンが DIYを中心に車を楽しむ日記です。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

装着編

2009-04-06 Mon 16:44:11

さて、装着編ですが。。。
ソノ前に、またしてもHIDの移植をしておかなくては(汗)

今まで使用していたDEPO製ヘッドライトのバルブ規格は
H7でしたが、以前使用していたSONAR製と同じで
今回のもH1規格でしたが。。。

以前使用してたH1規格のバーナーは、怪しげな安モン(笑)
速攻、紫外線硬化でまた痛い目に会いたくないので
↓ のバーナーを入手しましたw
今回のバーナーは!?
もちろん、今回もヤフオクで入手(笑)
あまりに安いものは避けて、製造元を記載している
出品者から購入しました。

好感の持てる仕上げ?
DEPO製ヘッドに組合わせていたH7バーナーと
互角かソレ以上の品質っぽい感じがしますw

自信があるのかな?
↑ こんな所にわざわざステッカー貼ってあるのは初めて(笑)
(ステッカー貼ってあればイイってモンじゃありませんが。。。)

初めて「UV CUT」の記述が!?(笑)
↑ 見難いですが。。。
今まで購入したKITや単体バーナーで、
初めてちゃんと製品に「UV CUT」な表記が!(涙)
(表記してあればイイかは別として・笑)

コノ作業も何回目?(笑)
で、さっさとバーナーを取り付けようと
背面カバーをくり貫いて配線をセット。

おNewなバーナーを、そ〜と入れる。。。


ん?

何か、当って奥まで入らないぞ???

ヘッド側の台座は、H1バーナーの形状に合わせて切削加工済みなのに?
(写真は撮ってないけど、H1タイプのHID化の基本w)

プロジェクター内でバーナーに干渉する物体?


あっ!!
カットライン用の偏光板だ!!

。。。えぇ〜〜どうしよう(汗)


H1タイプのバーナーで短いのないか色々探しました。
高級品ならあるかと思い、「ショートタイプ」を設定している
P〇AAに問い合わせてみるも、今回購入した物と同じサイズ(涙)
(今回購入した物も45?のショートタイプ)

さぁ、困ったゾ〜。
今さらハロゲンに戻るなんて事は避けたい。。。

自作バーナースペーサーを作る事になるとは。。。

↑ しょうがないので〜使う予定の無いH1ハロゲンバルブに
犠牲になってもらいました。

台座部分のみを切り出してバーナー取付時のスペーサーに加工しましたw

写真は撮ってません(笑)
もし、このヘッドライトを購入して
HID化するつもりの方は、同じ面倒臭ささを味わって下さい♪

慣れました(笑)
やっとヘッド側の準備が完了したので
車両側の準備をします。
バンスポ外すのも慣れてしまいました(汗)

サクサクっとw
取説は付属していませんでしたが(笑)
以前のSONAR製ヘッドとほぼ同じ取付要領だったので
サクサクと進めます。

装着完了w
サクっと組付け終了♪

暗いけど。。。
辺りが暗くなってきたので
暗い写真ですが(汗)
こんな感じになりました。

「顔」としては前回までのDEPO製の方が「目」がハッキリしてて
可愛かった気がしますネ〜。。。

で、いよいよ点灯式を!

[ポジションのみ]

まずはポジションのみon!
さすがにLED1球だから
ちょっと物足りませんネ(汗)

通常はこの状態で運転するつもりです。


[デイライトのみ]

デイライトのみon!
これが本来の「DEVIL EYE」+デイライトな姿ですw

普段は大人しいので(笑)
常にこの姿で周りを威嚇したくないんですぅw

DEVIL-EYEモードはデイライトと同時点灯として
デイライト用のフォグリレーに接続しました。

[ポジ+DEVIL-EYE+デイライト]

ポジ+デイ、両方on!
「目」が開いた?(笑)

[全開]

さらにローもon!
。。。ココまで色々点けるとクドイかも〜(汗)

結局、色が合わない(汗)
基本的に思い描いた通りになりましたが。。。
DEVIL-EYEのLEDとデイライトのLED、色が合ってない(涙)

まっいっか〜♪

コメント

いいね♪いいね♪

オンリーワンなパサですな!


バッドフェイス化を強く希望!似合いそうだから。


って大黒!?(笑)

panさん>

オンリーワン目指してきましたが。。。
だんだんパサでなくなっていくような!(笑)

バッドフェイスですか〜
確かにこのヘッドには似合いそうですw
優先順位を変更しなくては!

って、岐阜県民が大黒です!(爆)

オハヨーございま〜す!一回見逃してしまいすみません(^^;)

簡単には取り付け出来なかったようですね?!

ご苦労しただけ良い感じに仕上がって格好いいです♪

テトラさん号が後ろについたら譲ってしまいそうです(笑)

くらPっち>

オハヨ〜w
珍しい時間に書込みだネ!

普通?に標準的に付ければ何も問題が無い商品なんだけどネ(汗)
(でも、コーキングだけは必要だけど・笑)

今回も「HID化しちゃダメよん」ってなコーションラベルを無視しての
作業だからネ〜自己責任です。

先日の日帰りTDL(笑)の道中は、あまり譲ってもらえませんでした!?
って言うか、サンデードライバー達、高速の走り方知らなさスギ(怒)
右車線は「追越し車線」で、常用してはいけません!
トラックの運ちゃん達が怒る訳ですわ。。。

ヘッダの写真綺麗だね〜!

ナイトシーンの飾りつけが流行ってるようですが・・・。
羨ましいかぎりです。

しかも、新品に穴開けるなんて・・・。
削り粕は、どーなっちゃうの?(笑)

かわいい〜
ってのが実は最初の感想でした。
トランスフォーマーのマークみたいだな〜って思いました。
ポジションとデイライトとの切り分け。
いいですね〜
そして、テトラさん書かれているように、ヘッダの
写真素敵です。
そして、リアの出zuraもいい感じ。
う〜ん。僕も何か頑張らなきゃ!

あざ〜すw

M8さん>

色々電飾やりたくなりますネ〜。
そうすれば「ネオンテトラ」になれるでしょ!?(笑)

新品に穴>基本です(爆)
削り粉は、エアーダスターで吹っ飛ばして〜
掃除機のノズルにストロー付けて、地道に吸い込む。。。
もちろん、完全にはキレイになりませんからそのまま(汗)


けい君>

あはは〜w
実際、「悪魔」って感じかどうかは微妙ですネ!

「トランスフォーマー」>おぉ!!ホントだ似てる(爆)

ヘッダ写真>ありがとございますw
他の方からも好評みたいで嬉しいです。
本当はデジイチ欲しいんですが、さすがに予算がないし
今のコンデジをちゃんと使いこなそうとマニュアルモードで
頑張ってみましたw

出zuraはもう少し。。。っと!欲を出してはいけませんネ(汗)

けい君の次の一手!期待しとりますヨ♪

あ…
M8さんでした……………
すみません


次の一手ですか?
テトラさんやってるんですよねー
あそこを黒く…

けい君>

あははw
気付いてましたがスル〜してました。

ん?
ボクのアソコが黒い?
。。。下ネタじゃなくって(笑)

腹黒い?

あっルームミラーだ!(違うか)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら