テトラ工房

人と同じ物はイヤ、 無いものは造ればイイ。 興味がある事は納得するまで。 趣味の世界はフリーダム♪ そんな扱いにくいオッサンが DIYを中心に車を楽しむ日記です。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

ココ最近のDIY

2012-05-17 Thu 14:43:37

いや〜コッチでは随分ご無沙汰してますネ!(汗)

気が向いたんで、ちゃんとUPしてなかった
最近のDIY作品を紹介しようかとw


まずは〜
デフューサー?
昨年の夏に製作したリアバンスポのオプションに
ディフューサーカバーを造りました。

以前のハーフスポイラー用に造った物をベースに、newリアバンスポ用に
リメイクしましたが。。。
新しく作り直したほうが早かったカモ。(汗)

気分でフィンとカバーを付け替えるつもりでしたが〜
もっぱらカバーばかり付けてます(笑)


お次は〜
フロントリップ-?
以前、チラリと紹介したリップスポイラー。。。
コレも完成してたけど、ちゃんとUPしてませんでしたネ。(汗)

フロントリップ-?
他車種流用ですし、オリジナルなバンスポなんで
接合部が合うはずありませんから、自力で加工します。

フロントリップ-?
オモムロにバンスポをラッピングしてから、お馴染みのFRP工作です。

バンスポ側に1プライFRPを積層、準備したリップスポイラーを当ててテーピング。
リップスポイラー表側、裏側とバンスポ側に積層したFRPを繋ぐように
またFRPを1プライ積層します。

硬化したらテーピングを解きバリッと剥がします。
ラッピングしてあるんで簡単に剥がせますw

フロントリップ-?
こんな感じで接合部の耳が出来上がり〜♪

実際には耳の整形や強度確保のための調整をしてますが、
そんなに大した作業にはならないんで、無・問題です。
(感覚が麻痺しているカモ?)

フロントリップ-?
後は正面の面出しを頑張って仕上げるのみ!

ウエットではありますが、せっかくのカーボン製を
全く生かせない姿になっちゃったんで。。。

潔く普通に塗装して終わり♪

あっもちろん、バンスポ側にナットを固定してリップスポイラーの固定は
ボルトで出来るようにしてありますヨ。



おぉ〜。。。

久しぶりにココでブログ書いたケド、コッチのほうがブログ書きやすいなぁ(笑)

あと一つ、現在進行形なパーツもあるケド〜
それはまた気が向いたらUPしますw



それではコッチでも告知をば!

ど真ん中12

[ど真ん中ミーティング12]


締切り(5/18)が迫ってますヨ〜!!

迷ってる人?
とりあえずエントリーしましょうww
エントリーしなくっちゃ何も始まりませんもん。


さて、ではまた気が向きましたら更新します。(笑)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら