テトラ工房

人と同じ物はイヤ、 無いものは造ればイイ。 興味がある事は納得するまで。 趣味の世界はフリーダム♪ そんな扱いにくいオッサンが DIYを中心に車を楽しむ日記です。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

『ど真ん中ミーティング12』 レポ-6

2012-06-03 Sun 20:35:15

はい〜。。。

レポが辛くなってきましたネ〜(汗)



大した事、書いてない割には何か疲れる(笑)




ハイっ続きイキましょう♪


[マツダ プレマシー - KEN5]

ど真ん中12-84
おっと!
このリアバンスポ、好きですw

ど真ん中12-85
ちゃんとボディバランスを考えて、まとまりあるサイズで作られてますネ!

ミニバンではありますが、ハッチバックスポーティとして
考えて良く出来てますw



[audi A3 - みっちゃん]

ど真ん中12-86
お久しぶりのみっちゃんですw

しばらく会ってなかったんだけど、
A3も順調に「みっちゃんism」が形になってきましたネ♪

うん、以前のバイカラースタイルより、今の方がらしくてイイと思うヨ♪



[VW ゴルフ 1.4TSI - もっちー]

ど真ん中12-87
やっと、明るいところでリメイクした内装を見れたヨw

さすがの、色目を合わせながら整合性を考えての表皮色の選択。

前回のレガシィもそうだけど、シックで大人な色を選ぶよネw

ど真ん中12-88
ん〜。。。

あえて言わせてもらうなら!

ちょっとダイヤステッチがウルサイかなぁ〜?
部分的に入れた方が良かったカモねw
(結果論でゴメンよ)



[スバル レガシィ - シュニ夫](左)
[スバル レガシィ - なべ.](右)

ど真ん中12-89
レガシィをベースにネジの飛んだ車高を実現してる2人(笑)

シュニ夫
クンは拘りのシュニッツアーのホイールを履きこなし、
(まさかの「ヒビィ〜」事件の2人目になるとは・笑)

なべ.
クンは強烈な低車高にレガシィの限界を超えたホイール幅をインストールw

ど真ん中12-90
このスタイルは確かにヨーロピアンスタイルとは違うけど(笑)

ど真ん中12-91
ちゃんとヨーロピアンも出来ちゃうなべ.クン。
この車をベースにしたヨーロピアンスタイルも見たいんだけど。。。

弟クンのゴルフ4(黄色号)で遊んでいるみたいw

来年は兄弟2台で参加ネ♪



[ホンダ Fit - カブちゃん@7077]

ど真ん中12-92
オイラの心にグサッと刺さっちゃった1台w

Fitには、なかなかのファットな幅のフッツーラを入れつつ、
センターキャップのピンクの差し色♪

ど真ん中12-93
そしてこの内装w

ビビットなピンクに圧倒されがちですが(笑)

シートのステッチなんか、良くバランスされてますw
ダイヤステッチの入れ方、イイです♪

ど真ん中12-94
遊び心もw

ココに「夜の蝶」みたいなの入れると台無し。

個人的にはツボなスタイルです。


娘が免許取ったら、娘にリクエストされてる
「内装はピンクにして♪」の理想的なお手本ですww



[VW トゥーラン - Gunmeta_1]

ど真ん中12-95
ついに本領発揮!?

これまでもトゥーランのカリスマ化してたGunmeta_1さんですが〜

オリジナルなバンスポで登場ww

ど真ん中12-96
う〜ん。。。ナイスですネ〜♪

コンセプト通りで、素晴しい完成度です!

ど真ん中12-97
詳しくはご本人様のブログ → ロゴ夫、オレの後ろに立つな!で(ウソ・爆)

スイマセンスイマセンスイマセン(涙)


個人的感想は。。。

激・拘りのコンセプト&形状、バランスが
プロの技で完成され過ぎてて、トゥーランを知らない人には解り難いんです(汗)

たぶん、参加者の中にも
「へぇ〜トゥーランにもこのバンスポの設定あったんだぁ」なんて
思ってた人がいるんじゃないかと。。。

もし、前もってブログとかで拘りの内容をもっとUPしてたら
入賞しててもおかしくないと思うんですけどネw

ま、Gunmeta_1さんらしいと言えばそうなんですがw


っと、コンナ感じで、参加車両にはホントに拘り満載で
解り難いぐらいな完成度(バランス)で仕上がってるもんだから〜

ドレコンを選ぶのは大変で大変で(汗)


「ど真ん中ミーティング」
に合わせて車を仕上げてきた車(人)も居ますからネ〜。
解らないトコはオーナーから聞いてみたり、詳しい人に解説してもらったりっと。

いやはや、参加車の皆さん、レベルが高くて見るのが大変です♪


っと、途中には「フリーマーケットビンゴ大会」なんてのもw
ど真ん中12-98
はいw

ビンゴ交換を盛り上げるために、一つ注意事項があります!


大人なDVDをご提供されると盛り上がりますw
(女子は引きます・爆)

でも、白ラベルのままだと、NAFNAFさんが困ります!
いくら段取王でも、面白く膨らませれません!!(笑)


ココは車のスタイルUPよろしく、ちゃんとラベルにタイトルを書きましょう♪

エ?

自分の性的趣向がバレるって!?


笑いのためです、ソレぐらいは身を削りましょう♪(爆)



それでは、また次回に〜!

コメント

いや〜ほんまにエライ!
こんだけコメント入りで見ごたえあるレポ!

あと50回がんばってください!(爆)

楽しみ〜

panさん>

ありがとうございますw
賞は取れなくても、見てる人は見てるヨ!ってな感じが伝わればと。

あと50回かぁ〜。。。

番外編も合わせると来年まで繋がりますネ♪(爆)


苦しみ〜

オント細かいとこまでよく見てるね〜

オーナー自身による愛車紹介を1台ずつやってけば見落としもなくなるんだろうけど、台数が台数だからそんなこと出来ないしね(^◇^;)

あの暑い中、しっかり内装とかもチェックしていたんですね〜
さすが、前日クリーム…(笑)

らしいですかね?
カラー頼んだときは大冒険のつもりだったんですが、はめると以外と普通でした。
あっ、それが私らしいってことかっ!

ラッパさん>

職業柄、細かいトコのチェックに抜かりはありません!

エ?

職業ですか。。。?

ハイ、私が裏門開発の専門家でつ(照)
(皺や形、色。。。奥が深い世界でつw)


って、シーモーな話は置いといて!
ホントは1台ずつ細かくレポすると面白いんですが
ソコまでのマメさはナイですし〜。。。面倒臭い(笑)

みっちゃん>

去年の舞州の酷暑と比べれば。。。ネw

そうそう、日曜日も気が付くと鼻の中が甘くてって、オイ♪(笑)

オイラはどうしてもレガのイメージが強くてサ〜。
この人、バランスのイイ、キレイな弄り方するなぁ〜って思ってた。

今回の仕様は、ソレに通ずる感じがしてネw

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら