テトラ工房

人と同じ物はイヤ、 無いものは造ればイイ。 興味がある事は納得するまで。 趣味の世界はフリーダム♪ そんな扱いにくいオッサンが DIYを中心に車を楽しむ日記です。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Passatについて。。。?

2006-12-08 Fri 08:48:57

週末は雨みたいですネ〜。。。
洗車したかったのに〜

さて、今年も暖冬みたいなのでまだまだサマータイヤで粘るボクですw
もちろん自車ネタは無く面白ネタもありません。

去年の今頃は、『汁バカボン』の失敗連続で悶々してましたネ〜(遠い目)


ネタが無いときは、妄想が一番と!
今回は現行「B6 Passat」のD-up事情についてです。
(オーナーじゃないからツっこんだトコは分かりません・汗)

車高調については、メジャー処はそれなりに発売されているようです。
(ビルシュタのサスキットのリヤだけ下がり過ぎる不具合が
                 出た情報もありましたが)

エクステリアに関しては。。。まだまだコレからでしょうか!?


[ V-Line ]
V-Line

V-Line

「スポーツ」ですネ〜
「スポコン」な薫りがしますが、カッコイイと思います。
リアの「なんちゃってデュフュサー」のデザインはもう少し小さくても。。。

[ R-GT Passat ]
R-GT

R-GT

R-GT

コレがaf impに載った時は痺れましたネ〜
リアバンパーの黒いトコがちょっとやり過ぎに見えるけど。。。
各メッキ部品を『brack out』したら最高ですwww

あっボク基本的に独車は『ブラックアウト』ですからw
余分なメッキ処理はNGなんです。
最近は「豪華さ」が求められるから「メッキ」が増えましたモンね!
特にアノ。。。『メッキワッペングリル』(トホホ。。。)


[ B&B ]
B&B

B&B

『 B&B 』って書いてるし。。。
「ダブルB」のエンブレム付いてるからそうなんでしょうが。。。

コレって[ Caractere ]OEMですか!?

あまりに似てるもんネ!たぶんそうでしょうw

フロントのセンター開口部のバランス?形状?がちょっとかな?
リアは[ R36 ]よりスマートで「よりPassat」らしく見えるwww

B&B

コッチはセダンですネ。。。
何故かヴァリアントよりセダンの方が「腰高感」がするのは何故?


[ 純正op ]
純正op

純正op

忘れてはいけません(笑)
「純正op」でもココまでD-upできますw


― 番外編 ―

[ R-GT jetta ]
R-GT

R-GT


ん!?
ボクのブログで[ Jetta ]は初めてかな?
「仕事用車」が手に入れば(会社が導入してくれれば)
やっぱり「セダン」が欲しいでしょ!?

って言うかネ〜
あと2年でPassatなりJettaを新車で購入できるほど
ウチは裕福ではありませんから(爆)
(娘の小学校入学あるし。。。家もリフォしたいし。。。)

じゃ〜どぅすんのヨ!?オレ!

中古でしょ!?

2年あれば色々「出物」がアルかもネ〜www



さぁ次回からは『中古車』特集だぁ!(笑)

コメント

いろいろと

勉強してますね~

画像のJettaカッチョ(・∀・)イィ !!
ワッペングリルはガンメタボディーだと全然印象が違っててビックリ(^_^)

オイラもメッキ全廃派です、少なくとも今のオデでは。

色々等々(笑)

ラッパさん>

「ワッペングリルの脱メッキ化」はNonメッキ派からすれば
基本なんでしょうが、国内D-uperでヤってる人見たこと無くて
探してたんですw

Passatも他の車種同様、モデルチェンジ毎にサイズと価格が
upしていきますから「サクっ」と手は出せないんでしょうか。。。
(ボクも価格表やら中古車相場みて溜息です・笑)

せっかく2年も準備期間がありますから、アル意味「一番楽しい」
ベース車選びを堪能したいと思いますw

ベース車

“普通の人”は予算内で車を選べるけど
“病気な人”は予算内ギリギリで車を買っちゃうと
ベース車のままじゃ気がすまないから難しいよね。

特に中古だと「こっちはこのパーツが付いてていくら」
だけど「あっちはこれとこれが付いてるから」、、、、
って感じで (^_^;

基本はノーマルw

ラッパさん>

現行Passat(B6)の中古車でD-up済は無いですネ〜。。。
先代(B5/B5.5)でもD-up車は少ないです。
(おじさん車だから?・笑)

imp中古車は国産車ほどopが豊富でないためか、ほとんど「素」ですネ。
後は年式、グレードで相場がほぼ決まってます。

唯一、付いてて困るのが「プライバシーガラス」(笑)
中古車って前オーナーがコレ付けてる確立高し〜。。。

中古車探しって難しいけど楽しいですヨw
(掘出し物3台ほど見つけて悶々してます・爆)

いいなぁ〜♪
中古車すら買えませ〜〜〜ん!

え〜っと、実は
嫁さんと10年は乗ると言う約束でオデ買ったので・・・(爆)

おめでた続きだからネw

くらP>

「10年約束」なんかするからだヨ(笑)

ボクは「10万k約束」だからネ〜www
(来年の早い内に達成の予感・笑)

まぁ最低でも1年半はオデに乗りながら次車探し楽しむヨん♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら