テトラ工房

人と同じ物はイヤ、 無いものは造ればイイ。 興味がある事は納得するまで。 趣味の世界はフリーダム♪ そんな扱いにくいオッサンが DIYを中心に車を楽しむ日記です。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

今さらですが。。。

2006-12-11 Mon 17:13:12

みなさん元気にしてますか?
巷では「ノロちゃん」による「胃腸カゼ」が大流行中のようですが。。。

「手洗い」&「うがい」を欠かさないテトラ家では全員無事ですw

さて、最近ヤフオクに出品した親父さんの
「パジェロ乗換え放出品」が順調に売れました。。。

ただ一点「スタッドレス付きホイール」を除いて。。。
コレが一番高額になりそうで期待していたのに残念です〜


オデの方はと申しますと。。。
この前の車検のお陰で「Honda C-crad」のポイントがガッツリ給ったので
初めてキャッシュバック手続きしました。

ポイントキャッシュバックで思わぬ臨時収入を手にしたので
早速、仲間内でボクだけ!?置いてけぼりだったワイパーを交換しました。
(ずいぶん久しぶりにオデ弄りました・笑)

謎の純正品(笑)

手配した純正パーツが届きました。
もちろん「現行シビック用ワイパーアームASSY」です。

フラットワイパーブレードのみ?

以前、「フラットワイパーブレード」は装着していました。
しかし。。。RA6〜9オデッセイの「観音ワイパー」は何故か写真のように
斜めに止まります。平行状態じゃなくて。。。

フラットワイパーブレードのみ?

フラットワイパーブレードにしたら余計目立つような気がして。。。
仲間の皆さんがやり始めた「ワイパーアーム」も「現行シビック」に
しちゃえ〜作戦に便乗ですw

ココまで開くとは!?

ちなみに、↑の写真までボンネットを開けたのは今回が初めてです(笑)
赤○の場所にちゃんと穴が開いてるのも今回初めて知りました(爆)

赤○のキャップを。。。

?17のナットが!(デカ)

赤○のカバーを力ずくで外し、ボルトを緩めれば簡単に
ワイパーアームは外れま〜すw
(ワイパーアームの脱着なんて86以来だ・笑)

こんな感じ?

とっとと装着完了〜www
(って赤○、ボルトカバー付けるの忘れてました・汗)

オォ〜〜〜!!!
コレぞ「フワットワイパー」♪

それではテストと。。。

早速、駆動テストだぁ〜!

スイッチO〜N!
お!

ギリギリ〜ブつからずに逃げたゾw
おぉ!!!

ん!?
ぉぉ。。。

やっぱり上の方が短くなっりましたネ〜。。。
オぉぉ!!!

まぁ視界が著しく悪くなってないし〜
一発で位置決め成功したし〜www
(くらPっち、「バッバッバ」ってならなかったヨん♪)

RAオデッセイは「観音ワイパー」ですから、ちょっと取付角度を
失敗したり、拘ったりすると。。。駆動時に接触してしまいます。
(ワイパー同士がドつき合いします・笑)

はぁ〜。。。

もぉネタ無しです。



良いお年を〜♪

コメント

「バッバッバ」・・・・・・
一度で良いから味わって欲しかった〜(笑)

ボンネット止める場所そんな所にもあるの
今知りました(汗)

え〜昨日、2ndCARのスペアタイヤ留めてあるステーが
腐食してステーが脱落してガーって引きずったまま
帰って来たのはナイショですよ〜(笑)

家族全員で、

流行に乗りましたが、何か?
男組は治りましたが、女組は未だ調子悪いです。

身近で・・・

『シビックワイパーは高速で拭き残しがでる。』

という人が居るんですが、今度試してみてください。

OKならば、ワテも車検の時に・・・ムフフ。

ん?嫁の職場で車検やったら・・・( p_q)エ-ン

バッババ〜祭りじゃ〜w

くらPっち>

覚悟してやってたのに、一発okだったから拍子抜けですわ〜w
あんまり皆が脅すから久しぶりに「変な汁」出して頑張ったのに(笑)

アラ!?チミもボンネットのこと知らなかったの?(クス)

「ガ〜〜〜」って。。。チミは擬音マニャ〜か!?(爆)


マルハチさん>

まわりでは大流行中です。。。
いつ自分達にヤってくるか不安な毎日です(汗)

『シビックワイパーは高速で拭き残しがでる。』≫

高速じゃなくても拭き残し出マスよw(爆)
でもそんな気になる程じゃないですから。。。
安心してイっちゃって下さい(笑)

で、奥様の職場で車検したら何か困る事でも!? ん?

あ〜ぁ先にアップしよった・・・
嫌なヤツ(笑)

まぁだいぶ前に注文してたんやけど
ワイパーもミラーも放置してるんよ〜♪

放置プレ〜中なの?

海ちゃん>

コレが最後になるかも!?なD-upだから許して〜(笑)

ミラーも放置してるのかい?
とりあえず仮塗装でもしとく?

はじめまして

このオデ、近所で見たかもしれません。
凄くスッキリしていたので、気になっていました。
私の車も対向式ですので参考にさせていただきます!!

はじめましてw

なお吉さん>

コメントありがとうございます。

オイラのオデは約5年ほど前に売却してます。
各パーツは別々のトコロに嫁いでますが。。。

色んなワイパー、ブレードがありますんで純正流用は楽しいですヨw
ガンバッテ下さい!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら