テトラ工房

人と同じ物はイヤ、 無いものは造ればイイ。 興味がある事は納得するまで。 趣味の世界はフリーダム♪ そんな扱いにくいオッサンが DIYを中心に車を楽しむ日記です。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

懸案のテールランプ着色?

2006-10-26 Thu 23:05:11

さて、前回失敗した「テールランプの着色」ですが。。。

後戻りできない(剥がせない)塗料で塗ってしまいましたw

ラッパさんから「ツヤがあって剥がせるのアルヨ〜」っ
て情報頂きましたがすでに塗った後でした〜。

イイんです!

後戻りできないぐらい、プレッシャーがないとダメな子なんです(笑)


って、コトでリベンジは↓のクリヤー塗料を使用しました。

[ Holts ファッションカラー キャンディーレッド ]
Holts ファションカラー「キャンディーレッド」

何がイイって?安い割りに中々の発色とツヤが出マス♪
最初は「薄いピンク」のような「薄いパープル」みたいな色づきですが
塗り重ねてうちにイイ感じの「レッド」になりました。
(最初はチョット焦った・笑)



さっそく、出来上がったテールを組みつけてみましたw

こんなんどう??

あっ誰ですか?「メルセデスパターンかよ!?」って思った人(笑)

「オールクリヤーLEDテール」のみベースで着色できるパターンを
考えてたらこんなんできました。。。

結果、「メスセデスパターン」になってしまいましたネ〜(汗)

まぁ本人は気にしてないのでヨシとして下さ〜い。


アップで〜
こんなんどう??

今回は、ちゃんと「ツヤ」あるでしょ!?
(失敗しなくてヨカッタ×2♪)

でも、ターンランプのバルブはミラータイプのT20バルブに戻しました。
着色によってLEDバルブでは、より一層分かりにくくなってしまいました(汗)


ついでにコレ↓が「スモールON〜」な状態です。
スモールON♪

内蔵LED自体が赤色発光なので、クリヤー部もちゃんと赤く光ります。
「ハーフレッドLEDテール」や「ハーフスモークLEDテール」ではコノ状態は
できないんですネ〜w
コレがやりたいばっかりに「オールクリヤー」を買ったんです♪



で、ブレーキを踏んだ状態がコレ↓
ブレーキ踏み〜♪

十分、視認できるでしょ!?
コレでアノ値段(2万チョイ)なんだからイイ買物だと思うんですが〜

さて、念願の「LEDテール」も完成した事ですし〜

次は。。。

って、物欲の秋?をお楽しみに〜www

コメント

いいじゃんっ♪ いいじゃんっ♪

光沢もデザインもっ!かっくいいと思うよ〜

 艶っぽくてEROいっすね〜!(爆)5日はじっくり現車確認させて頂きます♪オイラ?変更なしで〜す・・・(汗)

なるほどなるほど、イイ感じ♪

剥がせるツヤ有り裏技はこんな手の込んだデザインには
対応出来ないので待たずに正解です!

オイラ?変更なしで〜す・・・(爆)

只今帰宅w

panさん>

ありがとうございまっスw
panさんにそう言ってもらえると不思議と安心します(笑)

もっち〜>

うん、EROだよ本人も(爆)
当日はヨロシクね〜w 隣に並べれるかはケルベクさん次第かな?
って、チミ変更したじゃん!
ブルーなフィルム。。。ぁあっ!触れちゃダメ?(笑)

ラッパさん>

エ〜?裏技って何を使うんですか?
裏動画なら持ってますが。。。(爆)
ボクも大きなリメイクは何もナイですヨw
なんせヨコハマ終了後、スグに車検ですから(笑)

凄い良いテールですよ!かなり好みです♪



メールさんきゅw

くらPっち>

購入から構想、施工まで随分時間掛かったけど。。。(笑)
まぁ納得のイク感じになりましたヨんw
誰もやってなくて「それなりに見える」って感じを狙ったんだけどネ♪

「ヨコハマ」ではお互い『汁』の出しすぎには注意しよう〜(爆)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら

ルームランプLED化

今回のDIYもLED工作です^^ 前回のマップランプLED化に続いて、ルームランプをLED化したいと思います 前回は青色LEDを使って大失敗したので、今回は白色でいきます! そして完成しました。作業工程は省略しました^^; 光らせるとこんな感じです。